fc2ブログ
最近は息子(長男)も大きくなりました。

体もそうなんですが、なにより言葉がイロイロ話せる様になりまして

最近では知らない人に話まくりです。

ですが、困っている事もあります。だいぶん知恵が付いて来たので

DSが大変面白い様なのです。暇さえあればやっています。

それで、眼の方が心配なのであまり長い時間だと取り上げるのですが

もちろん、素直には離しません・・・で

イロイロ言い聞かせるのですが、それをよ~く憶えています。

私もゲームは好きなので息子が違う遊びをしている時にDSを

時々するのですが、その時・・・息子は日頃のお返しとばかりに

私に言ってきます。

息子)ぱぱ~DSお終いにしよ~あんまりしたらダメよ~

もう、DS、パイッするよ~(捨てる事)貸してみ~

もう、本当にパイするからね~

と私からDSを取り上げていきます。そして

息子)もう、パイしたからね~もうDS無いよう~ちゃんとしなさいよ

と私たちの真似で違う部屋の所に隠しに行きます。

捨てる真似でつい最近までは、泣いていたくせに最近はそれの真似です

自分は(息子)平気で1時間以上するくせに私は3分で捨てられます

本当に最近は私達の言葉をよく憶えているんだなぁと思わされています

お風呂なんかも一チョ前ですよ!!
スポンサーサイト



2007.10.30 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

あはは。
分かる、分かる!
長女ももう少し小さい時は、私の怒る口調とか、態度とかマネしてた(笑
旦那に「お前そっくりや」ってよく言われたもん。
ゲーム、楽しいんでしょうね。
うちは絶対買いません(笑
取り合いになるの分かってるし、3人とも1個ずつなんてお金もないし。
でも、ちょっとしかやらせてくれないっていうの分かるなぁ。
今、末っ子がそうなんで・・・。
2007.10.30 Tue l ハル. URL l 編集
こんにちは!
子供ってマネしてほしくないところばっかりマネてくるよね。
「え!!」って夫婦で顔を見合わせてドンビキ・・・。

仲良し夫婦さんの状況がよ~くわかります。
シビアな場面なのでしょうが、
ほのぼのさせていただきました。
2007.10.31 Wed l tonamiyy. URL l 編集
ハル様へ
ホント、DSは失敗です・・・私達用にもう一個欲しい位です。ウチは一大決心で買ったので二個目なんて無理ですし・・・
たまに、すると息子がしてるのでDSの画面はメチャメチャ汚いし・・・
壊れそうです。壊れた時は目の前で捨てて泣かします!!
2007.10.31 Wed l 仲良し夫婦. URL l 編集
tonamiyy様へ
隣の芝生は良く見える・・・
よそ様のお子様はいい子に見えます。
ウチもいい子になっていっているのでしょうか・・・
話が出来るので、頭突きは減ってきました。
2007.10.31 Wed l 仲良し夫婦. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakayosifuufu.blog96.fc2.com/tb.php/70-5a297c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)