--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 こんばんは、仲良し夫婦の妻です。
みなさん、「おめでとう」と言ってくれてありがとうございます!!

 さてさて、ご報告があります・・・ケーキの事です。
 ちなみに、この記事にはコメントは遠慮しておきます・・・。ので、「グロイ」だとか、苦情は受け付けません。

 はい、デコレーション見事に失敗しましたよ!!きゃはは~!!
生クリームがね、ホイップ不完全!!ケチって 妊婦のカロリーを考えて植物性にしたからか、気温が高かったせいか・・・。たぶん、「コレくらいでいっか!!」が原因。

 シフォンケーキを作りあげたことで、灰になりました私。。なので、ケーキ自体は大丈夫!!味も大丈夫!!ふんわり~、しっとり~なシフォンケーキに、ゆるめの生クリームを絡めて召し上がれ~てな具合ですよ!!見た目に問題があるだけで、後は、全然問題ないから!!味は大丈夫だから!!

 主人と、子供が寝てしまい、まだ誰の口にも入っていないから、今のうちに味の保障をしておこうと思います!!味は大丈夫!!だいじようぶ!ダイじよう・・。
大丈夫かな・・・?
     20070916201529.jpg

 
 私って、とことん、つめが甘いな~・・。
スポンサーサイト
2007.09.16 Sun l 夫婦 l COM(6) TB(1) l top ▲

コメント

シフォンケーキいいですよねぇ。
私もたまにバナナシフォン作ります!
あのふわふわした感じが大好きです。
でも全然失敗って感じじゃないですよ!!!
横にもチョコでHAPPY BIRTHDAYって書いてあるんですね。
生クリーム、私も不完全な時があってダラ~ッて
なってしまう事、何回もありました。
私も動物性より植物性ばかり使いますよ~
美味しそう~食べたいなぁ。
2007.09.17 Mon l ハル. URL l 編集
奥様、お誕生日おめでとうございます!
バラの花束、女冥利につきますね~。
やさしいご主人でうらやましいです♪

ケーキ・・・うん、おいしそうですよ!
私も以前、植物性生クリームで、同じような思いをしました(笑
植物性ってあんまり固くならないですよね。
デコレーションしたいときには、やっぱり動物性なんでしょうか・・・。
でも、いっしょうけんめい作った気持ちが伝わってきました。
完璧なケーキより、思い出に残って素敵なんじゃないかな( ̄ー ̄)
2007.09.17 Mon l まさっぷ. URL l 編集
こんばんは!

ケーキ!全く問題ないです!!
味に保障がついてるならさらに大丈夫!!

私なんて手作りすらできない、というかやる気が起こらないのでそのことと比べれば問題ないです!!
(問題にするところが違う!?)

自分に納得いかないところがあるのかもしれませんが、私には羨ましい限りです。
2007.09.17 Mon l tonamiyy. URL l 編集
お返事で~す★
皆様。優しいお言葉を!! ありがとうございますっ!!
ヘルシーな味で、美味しく頂きました。 妊婦ですしね!お子も小さいですしね!ヘルシー一番!!

 ★ハルさんへ★

 植物性のほうが断然安いし!カロリーも考えるとやっぱし植物性ですよね~。
バナナシフォンいいなぁ。固形(!?)を混ぜ込むと失敗しそうで、未体験です!!すご~い!! 紙の型が、もう一個分余っちゃってるのでやってみようかな~!!デコレーションはいらないし(^^ゞ
 失敗じゃないッと言ってもらえて、救われました。ありがとうございます。
 
 
★まさっぷさんへ★
 
 ブログ一周年おめでとうございます!!慌ただしくしてて、コメント残せず、すみませんでしたm(__)m

 バラ凄いでしょ~!!うふうふ!!
 プレゼントにしても、何にして要は気持ち!!気持ちですからね!!!そうそう、一生懸命作ったんですよ!気落ちをこめて!!まさっぷサンにも、私の一生懸命さが伝わって良かったです。
思い出にはしっかりと刻み込まれました。来年は、少し成長している事を願って・・・。


 ★tonamiyyさんへ★

 いやぁん。羨ましいだなんて、そんな、そんな!照れちゃいます。。。
頑張って、灰になったことで、既に自己満足してる部分は、少しあるんですけどね。気持ちはこもってるし!!手の込んだ事したぞ~!!みたいな。
 味はヘルシーな感じだったけど、気持ちは濃いので(#^.^#)
お近くなら、お届けするのに!!
2007.09.18 Tue l 仲良し夫婦の妻. URL l 編集
プロセスが大事です!
手作りのケーキって、やっぱ最高ですねー。

僕だったら、
「凄いじゃん! よく頑張ったなー」
って言うと思います。

目に見える「カタチ」にこだわっちゃいけません。
大事なのはプロセスです。

家族を想って気持ちを込めたケーキ。
そんなケーキに誰も優劣をつけることはできません。

だから、ご自分を責めないでくださいね。
そして、ケーキを作ることを辞めないでくださいね。

子どもは、単なるシフォンケーキを食べるのではありません。
単なる生クリームやチョコを食べるのではありません。
そのケーキに込めた母親の愛情も食べているんですから!

是非、次回も頑張ってくださいませ。

また、お邪魔します。
2007.09.18 Tue l ship-papa. URL l 編集
お返事です★
 ★ship-papaさんへ★
  ありがとうございます。元来涙もろい方ではあるんですが、コメント読ませていただいている時泣いてしまいました。

 息子も、主人も、「美味しい」と食べてくれました。
込めた気持ちを感じ取ってくれたかのように。ありがたかったです。

また、つくります!!シフォンの紙型がまだ残ってることだし!!

 ほんとうに、素敵なコメントありがとうございました。
コチラこそ、またお邪魔させてください。
 
2007.09.19 Wed l 仲良し夫婦の妻. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakayosifuufu.blog96.fc2.com/tb.php/61-add85790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
7種類のスイーツを同時に味わえて超お得!7種類の内訳は【有機豆乳のモンブランシフォンとスイートポテト・レーズンバターサンド2種類・カットロール3種類】ナンジャタウン「モンブラン博覧会」で大好評ハンプティ・ダンプティの自信作です。モンブランシフォンのホールタイ
