FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
私は最近、いろんなお店の対応で思う事があります。

サービスはマニュアルっぽいし、店員さんも

皆、同じ様な感じに見えてしまいます。

しかもマニュアルっぽいせいか、感じの悪い対応に

私ごときが生意気ではありますが、気分を害する事が

あります。

もちろん、お店によって素晴らしい対応の店員さんが

居られる時もありますが、なんかマニュアル・・・。

頑固な粋な店員さんや、些細な心使いの出来る店員さん・・・

最近はなかなか会えません。

常に、おおよその予想の中の出来事ばかりで

その上、感じが悪いと最悪です。

お店に入らしてもらっている様な感じを受ける事もしばしば・・・

商品を買わしてもらっている様な・・・。しばしば。

最近では、息子のオモチャを買った時のレジの人

レジ(これ一つですか?袋に入れます?シールにします?)って

言ってきまして・・・長男の分を先に渡していたので

すぐ横にいる次男の小さいオモチャもですって言って渡した所・・・

レジ(あぁ、二つだし、○○○○円も超えてるし袋に入れんと悪いわねぇ~)

って・・・

カミサンが横に居ましたので我慢しましたが、こっちは

息子に買ってやれる喜びにあふれていたのに

もう少しで口から悪い言葉が出そうでした







そんな中、久しぶりに感じの良い店員さんに

会えました!まだ少し不慣れな感じもありましたが

一生懸命にイキイキとされていました。

なんか仕事に対する姿勢を考えさせて貰えました!

家族の為に働ける幸せを感じさせて頂きました。

直接は言えませんが感謝致します。

私もあんな風に自分におごる事無く

甘えずに仕事に向き合える様になりたいです。

私にはムリかも知れませんが・・・。

スポンサーサイト
2009.11.06 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

お久しぶりです、こんばんは。
お店の対応ですか・・・考えさせられますね。
やはりお客様は神さま(おごっているわけでなくですね)、
今の不景気の時代、お客様への対応如何によってお店の存続も危ぶまれます。
徹底して、臨機応変に相手の気持ちになって熟考するという教育も大切かと思います。
些細なことで、もう二度と足を運びたくないことだってあるのですもの。
でも、仲良し夫婦さんが正しいわけです、
怒って当然だと思いますよ、
今の世の中、正しいことをすれば非難されます。
どこか地球温暖化と同じで、人の心も不安定になっているんでしょうか。
人との距離が遠く感じるこの頃です。

>私もあんな風に自分におごる事無く
甘えずに仕事に向き合える様になりたいです。
そう思っておられる仲良し夫婦さんはきっと大丈夫ですよ。^^

息子さんに、どんなオモチャを買われたのですか?
わたしは最近、小さな新幹線を買っちゃいました。(笑)
2009.11.08 Sun l きゅうぞう. URL l 編集
きゅうぞうさんへ
知ってますよ~^^
新幹線のおもちゃを手に入れられている事は^^。
正しい事を、良くとらえてくれない卑怯な輩が多い様に感じています。
私が私であるために、日々、気をつけて生きたいと思います。
2009.11.10 Tue l 仲良し夫婦. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakayosifuufu.blog96.fc2.com/tb.php/168-4b66fa45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。