FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

こんにちは!!もうすぐ6ヶ月になろうとしている次男です。
080619_1124~01
 反対向きで失礼。ちょっぴりメタボっぽいムチムチかげんには、今回は触れない方向で。


大好きなパパへ

パパは、毎日毎日お仕事なのに毎日毎日、僕にとっても優しくしてくれてありがとう。

 僕をお風呂でキレイにしてくれてうれしいよ。パパと入るお風呂はとっても気持ちいいんだ。

 お風呂から上がると、お風呂上りの汗を退かす暇なく、お兄ちゃんの待つ布団へ行って、お兄ちゃんを寝かしつけているよね。
 パパに背中をトントンされたり、一緒にお話をしているおにいちゃんはとっても幸せそうに夢の世界に入って行くんだ。
 それを、僕はママのおっぱいを飲みながら眺めているんだよ。すると、僕も安心して眠たくなってくるんだ。

 お仕事で疲れているのに、帰宅後は息つく暇なく僕達子供の面倒をみてくれてありがとう。

 休みの日はいつもお祖父ちゃんの話を聞いて田んぼの仕事をしていて、休みらしくゆっくりしていられないよね、疲れが溜まっているんじゃないかな。 心配になるんだ。
大好きな、バイクいじりやライディングもままならず、ストレスが溜まっているだろうに、絵に描いたような良き父、良き夫、良きお婿さんでいてくれる優しいパパ。大好きだよ。


 だから、僕は、幸せなんだ。

 ママはパパのおかげで本当に幸せそうだね。とっても感謝していると思う。だから、僕も幸せ。

 お兄ちゃんも、幸せそう。優しいパパとバイクに乗るのはとても楽しいみたい。

 お祖父ちゃんも、幸せそう。口数は少ないけど、「田んぼしてくれるから・田んぼしてくれるから」と言っているよ。それは『田んぼをしてくれる後継者がいてうれしい。だからもう安心して歳をとれる』という意味。そして、『ママが生まれた家を守って行ってくれる人で良かった』という意味なんだ。

 お祖母ちゃんも幸せそう。パパもきっと言いたい事は山ほどあるだろうに、この家で、お祖父ちゃんに「はい」という返事をいつもしてくれる事が、どんなに大変かお祖母ちゃんは知っているから、とても感謝しているんだよ。

 パパの努力で、家族が幸せに暮らしているよね。
それが、努力=パパ一人の我慢  って事にならないように、僕はお兄ちゃんとママと三人で、パパの支えになりたいと思っているよ。
 
 まだ、6ヶ月にもなっていない僕は今年の父の日には何もしてあげられなかったから、ママの手を借りてパパに手紙を書くことにしたんだ、 僕が感じてる事を。

 パパの子供に生まれることができてよかった。きっとこれからもその気持ちは変わらないよ。

 
  パパ、いつもありがとう。
 
スポンサーサイト
2008.06.24 Tue l 未分類 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

No title
次男君、可愛いですねー
ムチムチな体もまた可愛い。

こんな素敵な手紙をもらえて、幸せですねー
嬉涙がでちゃいますよねー^^
2008.06.25 Wed l goodstar. URL l 編集
こんにちは~♪
心がホッコリして、温かい気持ちになりました。^^

次男さんは、健康そうで
可愛くてなによりですね。
2008.06.25 Wed l きゅうぞう. URL l 編集
No title
こんばんは!
もう6ヶ月になったんですか!?
早い~!!
もうこんなに大きくなったんですね!
人の子供さんの成長は早く感じますが、こんなに大きくなるなんて(笑)
元気に育ってくださいね!
2008.06.28 Sat l tonamiyy. URL l 編集
お返事です
goodstarさんへ

私もビックリしました!最近は忙しいので久々に見ると、嬉しい更新が出来ていました。
家族に感謝です。





きゅうぞうさんへ

本当に家族のおかげで気持ちが立ち直れます。
良き父は難しいですが、悪くは無い様に頑張ります。





tonamiyyさんへ

本当に人の子供の成長は早く感じますよね!
体重もかなり増えてきました。(大丈夫かな?・・・)
でも、今の所は順調に来ていますので一安心です。
まだまだ、頑張りたいと思います。

2008.06.28 Sat l 仲良し夫婦. URL l 編集
No title
次男くん、可愛いです~。
そして、素敵なお手紙ですね。
いつも、ご夫婦で労りあいながら頑張っておられるのを、
素敵だな~と思いながら拝見しています。
これからも無理しすぎないように、
頑張ってくださいね。
応援しています!
2008.06.30 Mon l kimmys. URL l 編集
No title
お久しぶりです
このなんとも言えないむちむち加減が
かわいらしい
このころが懐かしいです

お優しいお父様に感謝ですね^^
幸せな気持ちがとてもつたわります
2008.06.30 Mon l mintmam. URL l 編集
No title
 kimmysさんへ
  赤ちゃんらしくなってきたので、とってもかわいく感じる今日この頃です。

 なかなか、口では面と向かって言えないので・・。次男を口実に気持ちを伝えようと思ってですね・・。
労いあって、相手を大切に出来たらいいなぁ。と思ってます(#^.^#)

 mintmamさんへ
  むちむちでしょ~(#^.^#)
 触るととっても気持ちいいですよ~!!
 今のうちに感触を堪能しておきます。

 主人は、本当に家族に優しくしてくれて。感謝してもしきれないんですよ。私はもっと主婦業、母業、頑張らないと!!

 
2008.07.01 Tue l 仲良し夫婦の妻. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakayosifuufu.blog96.fc2.com/tb.php/115-d6eedf8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。