FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、私はバイクを今は二台、所有しています

とは言っても、NSRは直さないと動きませんしバンディットは

今は調子が良くなりましたがオークション物です。

250なので車検も無くお手ごろなのですが、ナンバーはバンディット(バンで略)

の方だけ付けています。

NSRの方はボチボチ直していこうかなぁとは思っていますが

バンはすでに通勤に活躍中ですので、それなりにお金をかけて

直しましたよ!

イロイロネットでも調べて、最初から基本的な事からやりました。

バイクが来た時には色んな所が汚くて洗車から

そして、エンジンオイルを見ると少ない!!

慌てて、とりあえずオイルをいれてエンジンON!

マフラーから白煙が・・・

オイルの入れすぎでオイル上がりです。

スグにオイルの交換になりました。

バンは10W-40の粘度位は必要みたいでしたが

慌てて入れたのは5W-30です。

エンジンの洗浄にはなったのかも知れませんが間違いでした。

ちゃんとオイルを入れ変えて一安心です。

近くに大型バイクパーツ店は無いので後日、オイルフィルターを

購入して又、今度、オイルとフィルターの交換です。
スポンサーサイト
2008.05.25 Sun l バイク l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

機械いじり
機械いじりは、楽しいですよね。

理屈が分かっていて、
その通りに直して、ちゃんと動くと、
十分に自己満足に浸っちゃいますよね~。

昔、バイクに乗っていたので、
その気持ち、よーく分かります。

また、お邪魔しますね。
2008.05.26 Mon l ship-papa. URL l 編集
ship-papaさんへ
そうなんです!悪い所の予想が当たって調子が良くなるとメカニック気分が味わえます!
でも私は本当には詳しくないので、手を出してはいけない所はわきまえて行きたいと思います。
また、お立ち寄り下さいね。
2008.05.26 Mon l 仲良し夫婦. URL l 編集
No title
2台のバイクのメンテナンス、素人の私が聞くと大変そうですけど、
仲良し夫婦さんは楽しいんでしょうね~。
長男くんとバイクでお出かけされるんですか?
5月はバイクにちょうどいい季節ですね。
2008.05.26 Mon l kimmys. URL l 編集
kimmysさんへ
長男もだいぶんバイクに慣れて来て、最近では少しづつ遠くに行ける様になって来ましたよ!
メンテナンスは古いバイクなのでしかたないのですが、本当に難しい所はショップにお願いしますので、少し疲れる位です。
2008.05.27 Tue l 仲良し夫婦. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakayosifuufu.blog96.fc2.com/tb.php/105-c26c9dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。