--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、やっぱり師走は忙しいですね^^

我が家もクリスマスと次男の誕生日とで

なんか毎日、プレゼントとケーキの繰り返しです。

でも、とっても幸せですよ~^^

クリスマスの朝には長男は(次男はまだよく分かっていません)

サンタさんが来てくれた~って大喜び!!

サンタさんに聞こえる様にって

窓を開けて

サンタさんありがと~て言ってました^^

あと、28日には次男の誕生日ので

プレゼントを買いに行くと・・・


車の中で長男が次男に言ってました・・・

ハイと言いなさい!!

次男)ハイ!

長男)もう一回!!

次男)ハイ!!

長男)もう一回!!!

次男)ハイ!!!

長男)















ハイは一回でよろしい!!

って・・・・・

おいコラ!です。

2009.12.29 Tue l 育児 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日は私の住んでいる所には

雪が積もりました^^

長男は休みとあってか、起きたらすぐに

外に出て雪にさわっていました。

でも、さすがに寒かったのでしょうか

すぐに家に入ってきました^^

その後は私は仕事に行ってしまったのですが

次男と雪合戦をしたようです。

でもまだ次男にはそんな事は難しく

長男の思いどうりにはいかなかったようです^^。
2009.12.19 Sat l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
最近は次男が色々話してきます。

それが長男は話すのが遅かったせいもあると思いますが

もうじき一歳の言動に感じない時があるんです^^

もちろん親バカです

一歳になって少し位から

適当なあいづちではなく、しっかりとした

意思表示で返事をしていた次男・・・

今では言葉も入り、

これ食べる?と聞くと

うなづきながら  うん、たぶる~って言うか

首を横にしながら、いらん!ってハッキリ。

片言だった言葉は、三個言葉になってきました

パパ~ないない、ちて~って

しっかりと頼んできます。

それが、また可愛いです^^。

で、最近、次男は歌も結構歌えています。

長男も幼稚園の友達の影響か、かなり

大人ぶっていまして、少し前に

カラオケに行ってみたいと言うので

連れて行ってみた所・・・

小さい時には泣いていたのに、今回は歌っていました。




さて、次男は・・・











変な感じみたいです。


で、また最近にカラオケは?と聞くと

長男、

オレ、カラオケ行きて~って、

エバっていました。

それで、お正月には姪っ子達も来るので

wiiのカラオケを買ってみました!

トコロ・・・







兄弟で歌ってくれましたよ~。

長男はマリオもしたいし、眠たいしで

ある程度で止めて、次の次男になったのですが

ズ~っと歌っています。

マイクを一生懸命持って歌う子供達^^

大人のカッコいい持ち方では無いですが

とっても素敵に輝いていました^^。

一途で真っ直ぐな子供達は

本当に可愛すぎですね!!

2009.12.09 Wed l 育児 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日の12月3日は~















スーパーマリオwiiの発売日でした^^。

私の家族(カミサンと長男)はとっても

マリオのファンです。

で、カミサンはネットで注文していたみたいで

発売日に届きました!

私もそんなにマリオが大好きとはいかないまでも

CMなどで見ていたのでやってみたくなり

少しやってみました・・・。





なかなか面白いですよ~!(今もやりたい気持ちですが・・・)

いろいろなサウンドも懐かしい感じで

昔を思い出します^^。



で、一番楽しみにしていた長男はと言うと

まだ、出来ません・・・

wiiは休みの日にしか出来ないのです・・・かわいそうですが

土曜日まではケースを眺めて、説明書を見るしかありません。

私は大人の特権で長男の居ない時間に少し出来ましたが本当は

喜びを分かち合い、一緒にゲームして

嬉しそうな長男を見たいのですが

カミサンが決めている事なのでしかたありません・・・

教育の一環でとっても大切な事だと思います。

こうゆう所がカミサンは凄いです。

私には無い所です。すぐに甘やかせてしまいます。

あと一日、楽しみにしていてね~我が息子^^。

2009.12.04 Fri l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
