--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日に行って来ました。

七五三^^

思いのほか多い方が来られていて

結構、混雑していました。

お父さんも一緒に来てもらって、楽しかったです。

終わった後に食事をお父さんと家族で行って来ました。

お父さんは最近はアルコールは止めていたらしく

お祝いだからと少し飲んでは飲んではくれましたが

少し、しんどそうでした。

今回も無事に七五三を迎えられて

本当に幸せでした^^。
2009.11.23 Mon l 育児 l COM(4) TB(0) l top ▲
先日に人が死ぬ時に後悔する事って

TVでしていました。

で、見ている時に自分はどう思うのか

考えましたが・・・

分かりません・・・













次の日




思いました。

私は早寝早起きな方なのですが

夜勤の時は寝不足気味に

なる事もあって、日勤の時には

特に早く寝ています。

九時や八時半は当たり前です。

で、思いました。

寝すぎたと後悔するのでは・・・。






で、



夜更ししてみようと

チャレンジしてみた所・・・・・










全然ムリ!


即、寝てしまいました^^

なかなか難しいですね

習慣を変えるのって^^。


ぼちぼちやってみます^^。
2009.11.17 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
私は最近、いろんなお店の対応で思う事があります。

サービスはマニュアルっぽいし、店員さんも

皆、同じ様な感じに見えてしまいます。

しかもマニュアルっぽいせいか、感じの悪い対応に

私ごときが生意気ではありますが、気分を害する事が

あります。

もちろん、お店によって素晴らしい対応の店員さんが

居られる時もありますが、なんかマニュアル・・・。

頑固な粋な店員さんや、些細な心使いの出来る店員さん・・・

最近はなかなか会えません。

常に、おおよその予想の中の出来事ばかりで

その上、感じが悪いと最悪です。

お店に入らしてもらっている様な感じを受ける事もしばしば・・・

商品を買わしてもらっている様な・・・。しばしば。

最近では、息子のオモチャを買った時のレジの人

レジ(これ一つですか?袋に入れます?シールにします?)って

言ってきまして・・・長男の分を先に渡していたので

すぐ横にいる次男の小さいオモチャもですって言って渡した所・・・

レジ(あぁ、二つだし、○○○○円も超えてるし袋に入れんと悪いわねぇ~)

って・・・

カミサンが横に居ましたので我慢しましたが、こっちは

息子に買ってやれる喜びにあふれていたのに

もう少しで口から悪い言葉が出そうでした







そんな中、久しぶりに感じの良い店員さんに

会えました!まだ少し不慣れな感じもありましたが

一生懸命にイキイキとされていました。

なんか仕事に対する姿勢を考えさせて貰えました!

家族の為に働ける幸せを感じさせて頂きました。

直接は言えませんが感謝致します。

私もあんな風に自分におごる事無く

甘えずに仕事に向き合える様になりたいです。

私にはムリかも知れませんが・・・。

2009.11.06 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
