--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
私はブログは、なるべく気持ちを落ち着かせてから

書いています。何故ならハイテンションに書くと後で自分で恥ずかしく

感じたり、落ち込んでいるときやイライラしているときは攻撃的な

言葉を選びそうだからです。

でも・・・

(髭男爵風に)

















落ち着いていられるか~い

喜ばずにいられるか~い





調子の悪かったパソコンが新しくなりました。

ウチはまだ液晶のテレビもまだ買っていなくてジデジにも

まだ対応していませんのでテレビが欲しかったのですが

まだ一応は見れますので(あと3年弱)壊れそうなパソコンの

購入が先に来ました。パソコンは今では必需品ですからね^^

今のは画面も綺麗ですし、本体も静かですね~

もともとのパソコンはすごくうるさい上に、今の情報は読みきれない

ほどの性能しかなかったんです。

しかも、つい最近に轟音を出し始めました・・・

で、新しいのに交代です

パソコンは5年程度が限界なんでしょうか?性能も5年で変わりすぎ

今度のパソコンも安物なのでブルーレイには対応していません。

買い替えの時の事を思うとパソコンにはあまり記録を残さずに

軽い状態で使って、USBメモリーを活用していこうと思います。




















2008.11.30 Sun l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲
最近は本当に寒くなってきましたね!

私の宝者の子供達は二人とも風邪で今日も

病院に(当番院)に行っているようです。

でも次男は食欲旺盛ですモリモリ食べています。

で、長男はキツイのに頑張って食べて昨日は少し回復していましたが

長男は私に

(長男)パパ~熱が出てごめんね~体がキツクてごめんね~

って誤るんですもうけな気で可愛そうで可愛くて・・・

良くなったら、何かごほうびがあると良いなぁと思いますが

そろそろ、クリスマスの用意に入るので考え中です。
2008.11.23 Sun l 夫婦 l COM(4) TB(0) l top ▲
先日、夜に私は大泣きしてしまいました

皆さんの中にも見ておられた方がおられるとは思いますが

外国の天才数学者の方の最後の授業です。

最後と言うのは余命わずかで授業をされたのです。

その授業には多くの数学者や彼のノウハウを期待して

集まった方がおられました。彼の強い希望で余命わずかで

時間も無いのに休養しないで授業の用意をして、ビデオに残しながら

臨んだそうです。

ところが、授業は

夢のかなえ方、と言うものでした。内容は少ししか見えませんでしたが

自分が癌である事を最初に・・・それから生い立ち・・・奥さんの誕生日!

盛りだくさんの話でしたが、彼は最後にこう言いました。

今日の授業は来て下さった方のものではなく、すいません・・・

自分の子供達にしていました!!と・・・







どんな気持ちだったのでしょう・・・自分が助からない訳を子供に説明して

明るく授業して・・・

考えただけでも、想像しても悲しすぎます・・・

でも、本当に凄い方は何しても勉強しても

生き方も、その姿勢も本当に凄いのですね。

今はもう、お亡くなりになっておられます。

残された家族の方々の幸せとその方のご冥福をお祈りいたします。


2008.11.05 Wed l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
