--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近、急に寒くなりましたね。

それでお約束の様に長男が風邪をひきました。

次男にうつりました。病院に行きました。

今は私にも来ました

長男はワリと機嫌は良いのですが次男は

かなり愚図りますし、私も鼻風邪と思っていたら

喉もかなり痛いです・・・

でも熱は各々があまり高くないので体は

それほどキツクは無いです。

皆様もお気を付けて下さいね
2008.09.30 Tue l 育児 l COM(8) TB(0) l top ▲
昨日は長男の生まれて初めての運動会でした

最初ッから長男の成長に感動しっぱなしです。

ご指摘頂いたとおり、うるうるの感動でした。

本当に先生って凄いですね!

私もリレーは何とかこけないで走れましたが遅い・・・

早い方は凄い早かったです。

で私は軽い筋肉痛に今耐えています。

でも、こんなに自分の子供の運動会が楽しいなんて

思いませんでした。カミサンはご飯や用意や役員の仕事と

大変であったと思います。来年は役員も無くて

楽しくカミサンとあ~でもない、こ~でもないと言いながら

見たいと思います。ポニョの踊りは最高に可愛かった~
2008.09.21 Sun l 育児 l COM(8) TB(0) l top ▲
息子がとっても可愛い今日この頃です

まず、長男は夏休みの間は、幼稚園が楽しそうでしたので

夏季幼稚園に行く様にしていた所、年長さんが苦手なのか

泣いて、行ってくれませんでした

その名残りで夏休みが終わっても行く時に泣くんです・・・

凄く悲しそうに・・・

でも頑張って行ってくれていた所、最近では

また、楽しそうにしてくれています

そろそろ運動会ですので、その練習や何日か前に終わった

プールも楽しいみたいで、こーしたの、あーしたのと

真実が見えない説明を話してくれます。

幼稚園嫌いが治って良かったです。

次男はとうとう、ハイハイが出来る様な雰囲気です

顔も体もかなりしっかりして来て、またそれが可愛いです。

最高に可愛い二人です。長男の時は一つだった最高が

今では二人います。最高って一つでは無いんですね

狂おしいです。幸せです。
2008.09.09 Tue l 育児 l COM(4) TB(0) l top ▲
またまた、バイクの話です。

又、プチカスタムなのですが見て下さい。080612_1654~01

クリヤーウィンカーです。

古いバイクなので、最新型のようにはいきませんが、

少しは年式が若く見える様な・・・

見えない様な・・・

私には良く見えています

で、次は
080612_1654~02

ガソリンコックを一応本物のカーボンらしいのですが

シールで貼って見ました。まぁステッカーチューンですね

でもこのシールは結構お高いです。最近はスタンドもセルフなので

完全に一人満足ですね誰も見てはいません。

やっと自分ではカッコ良くなって来たと思っていますがこうなる前に

予想はしていましたが、やっぱりフロントフォークがオイル漏れ

していました。正確には走り出して何日かは大丈夫でしたが

ジワジワっと来てしまいました。仕方が無いので直したのですが

パーツを注文して自分でオーバーホールしようとショップに行った所

工賃がとってもお安いショップで、これは頼んだ方が良いと思い

(安心感や失敗した時のパーツ代を考えるとプロに任せた方が後々安全です)

でも少しでも安くとフォークの持込に致しました。外した写真が

080407_1715~01
080407_1714~01

こんな感じです。まだウィンカーはオレンジですね!色あせた様な

持ち込んで直してもらったのですがオイルシールだけのオーバーホール

を頼みました。本当はインナーチューブも変えたかったのですが

金額が高すぎて無理でした・・・

古いので錆などが結構酷かったので心配していましたが

ショップの方もギリギリ行けそうだと言ってくれて、後日

連絡があったので取りに行き、喜んでバイクに付けて走りました。

所が・・・ガーーーーーーーンまだ漏れてる

一応ショップのせいでは無いし、安かったし、文句は無いのですが

電話してみました。

(すいません、まだオイルが漏れている様なのですが)

お店(カバーを外してみて、オイルが溜まっていたら漏れていますね

     溜まって無かったらグリスの跡かも知れませんよ、何日か見て下さい)

って言ってましたが、何日後かにはダダ漏れです・・・

仕方が無いので某オークションを見ていると、運命的な出会いでした

悪いのは左だけだったのに、その左だけが出品されていましたので

早速、落札です。オーバーホールは覚悟していましたが

着いて見ると、とても状態が良くそのまま付け替えました。

バランスは心配でしたが、峠を攻める訳でもないので大丈夫そうです。

オイル漏れの原因はインナーにすごい錆で出来た傷のせいでした。

見たら、これは無理だよって思う様な傷なのでショップの人も

気付いていたのではないかと思いますが、連絡があった所で

いちかばちか、やって見て下さいと頼んでいたでしょうから

もう、ショップには連絡はしませんでした。色んな意味で

結果オーライでしたので私は満足の行く結果でした
2008.09.02 Tue l バイク l COM(2) TB(0) l top ▲
