--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近はめっきり暑くなってたまりません

PCのある部屋も最悪な状況で全然出来ません・・・

そんな中、カミサンがすごいんです

大人気のブログで紹介されたんです

カミサンがかなり昔からお伺いしている所なのだそうですが

本当に大感謝です。

このブログにそこから多くの方がみえて下さいました。

ありがとうございます

でもこんな弱小ブログでがっかりされてしまったかも

知れません。

カミサンもきっと更新してくれるとは思いますが

末永くよろしくお願い致します。

詳しい話はカミサンに期待しときます
2008.07.30 Wed l 夫婦 l COM(4) TB(0) l top ▲
お久しぶりです!

カミサンが更新してくれたのが嬉しくて私は更新しないでおりました

まぁそれと少し疲れていたのや今のPCのある部屋が冷暖房が無いのも

関係あります・・・

ところで、最近は長男がかなりカミサン派になってきているんです

赤ちゃん帰りもありますし、最近は忙しかったので遊んでやれなかった

事もありますが、かなりショックです

何とかしてバイクに乗せたりプラレールの部品を買ってみたり

電車も買う約束をしたりしているのですが、その時だけパパに来て

またスグにママ派に戻ります・・・

私もそろそろ次男派になってやろうかな~

でも次男はじいちゃん派・・・

2008.07.10 Thu l 育児 l COM(6) TB(0) l top ▲
 寝返りうっちゃいましたよ~!!
 ドン

祝★長男★

 

 ってコレは 長男の初寝返りの記念すべきお写真です。今も昔もかわいいはぁと
 当時、4ヵ月の長男でした。アイロンがけの最中、ふと見ると寝返りしそうな勢いだったので、いっそ~いで携帯を構え衝撃の瞬間を逃さず写真に取った記憶があります。なつかしいなぁ~


 次男は、初寝返りは実は6ヶ月になったちょうどその日、を15分ほど過ぎた夜中 「ふえええ~ん・ふええ~ええん」って泣いてまして。
 ハイハイおっぱいね~。と頭は半分寝たまま、いつものようにぽろっと次男の大好物を出したんです、私。いつもより、泣き方がおとなしいなぁとは確かに思ったんですよ。でも、私も眠いですからね、早く授乳して、寝たい一心ですからね特に気にせず差し出したんですよ。

そうしたら!次男がうつ伏せになったまま、か弱く泣いてる・・。衝撃的でした。あまりにもかわいすぎて!!
 お腹空いたよ~ってギャン泣きしてたら、反動で寝返り成功しちゃったんでしょうね。
しかし元に戻れず・・。いつもより小さな声で泣いていたのもなんだかかわいくって。バッチリ目が覚めちゃいました。
 で・・・もちろん、記念すべき初シーンは撮れなかったんですけど。何とか今日2ndシーン撮影に成功しました。
ふん!!ってふんばって寝返りしたそうにしてたので携帯をカメラ機能にして構えてたら、なかなか寝返りしなくて・・。カメラ機能って、暫らくシャッター押さないと普通の画面に戻っちゃいますよね、せっかく衝撃の瞬間を!と構えてたのに・・・まさに待ち受け画面に戻った瞬間だったんですよ!『ふん!にゃ!!』って変な掛け声で寝返り!!本人も、意外に成功した事にビックリして泣き出しちゃって。。。機嫌が戻らず。。
なかなか寝返り大成功 イエイ♪ の写真が撮れなくて・・。

苦労の末やっと撮れました~! 
祝★次男★

 携帯のカメラ機能も進化しましたよね・・。だいたい大きさ全然違うし・・・。

 子供達の成長ってホントに早いですね。
 でも、無事に成長できるって、涙が出るほど嬉しい事で、本当に素晴らしいことですよね。周りの人のおかげで、安心して成長できてて・・。
当たり前、といわれるような事を出来る事って幸せな事。健康で、真っ直ぐ、育ってくれたら母は嬉しいです。
二人とも、毎日たくさんの笑顔をありがとう!!
2008.07.02 Wed l 育児 l COM(6) TB(0) l top ▲
  ♪スマイル!スマイル!メリ~ズ♪仲良し夫婦の 妻です★
 
 前回お目にかかったとおり、むちむちボディの次男ですが、その体型ゆえ実はオムツライフに、長男の時よりすこ~しばかり苦労しているんですよ・・・。
 体型にあったオムツを選ばないと・・・、大変な事になるんです!!

 そう・・・ウン○の時!!

以下はオムツ情報満載なので、興味の分かれる記事です・・。赤ちゃんのオムツ情報は別に知らなくても生活に支障のない方はスルー下さい。


 
 
2008.07.01 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
