--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

こんにちは!!もうすぐ6ヶ月になろうとしている次男です。
080619_1124~01
 反対向きで失礼。ちょっぴりメタボっぽいムチムチかげんには、今回は触れない方向で。


大好きなパパへ

パパは、毎日毎日お仕事なのに毎日毎日、僕にとっても優しくしてくれてありがとう。

 僕をお風呂でキレイにしてくれてうれしいよ。パパと入るお風呂はとっても気持ちいいんだ。

 お風呂から上がると、お風呂上りの汗を退かす暇なく、お兄ちゃんの待つ布団へ行って、お兄ちゃんを寝かしつけているよね。
 パパに背中をトントンされたり、一緒にお話をしているおにいちゃんはとっても幸せそうに夢の世界に入って行くんだ。
 それを、僕はママのおっぱいを飲みながら眺めているんだよ。すると、僕も安心して眠たくなってくるんだ。

 お仕事で疲れているのに、帰宅後は息つく暇なく僕達子供の面倒をみてくれてありがとう。

 休みの日はいつもお祖父ちゃんの話を聞いて田んぼの仕事をしていて、休みらしくゆっくりしていられないよね、疲れが溜まっているんじゃないかな。 心配になるんだ。
大好きな、バイクいじりやライディングもままならず、ストレスが溜まっているだろうに、絵に描いたような良き父、良き夫、良きお婿さんでいてくれる優しいパパ。大好きだよ。


 だから、僕は、幸せなんだ。

 ママはパパのおかげで本当に幸せそうだね。とっても感謝していると思う。だから、僕も幸せ。

 お兄ちゃんも、幸せそう。優しいパパとバイクに乗るのはとても楽しいみたい。

 お祖父ちゃんも、幸せそう。口数は少ないけど、「田んぼしてくれるから・田んぼしてくれるから」と言っているよ。それは『田んぼをしてくれる後継者がいてうれしい。だからもう安心して歳をとれる』という意味。そして、『ママが生まれた家を守って行ってくれる人で良かった』という意味なんだ。

 お祖母ちゃんも幸せそう。パパもきっと言いたい事は山ほどあるだろうに、この家で、お祖父ちゃんに「はい」という返事をいつもしてくれる事が、どんなに大変かお祖母ちゃんは知っているから、とても感謝しているんだよ。

 パパの努力で、家族が幸せに暮らしているよね。
それが、努力=パパ一人の我慢  って事にならないように、僕はお兄ちゃんとママと三人で、パパの支えになりたいと思っているよ。
 
 まだ、6ヶ月にもなっていない僕は今年の父の日には何もしてあげられなかったから、ママの手を借りてパパに手紙を書くことにしたんだ、 僕が感じてる事を。

 パパの子供に生まれることができてよかった。きっとこれからもその気持ちは変わらないよ。

 
  パパ、いつもありがとう。
 
2008.06.24 Tue l 未分類 l COM(7) TB(0) l top ▲
本日、やっと田植えが無事に済みました

これでやっと少しは落ち着けそうなのですが、今回は私にとっては

事件が有りました

それはさて置き、記録ずけです。完全に家族にしか解らない様な

記録になっていますがすいません

まず田植えの朝か前日に小麦粉の袋の様な薬をまきます。

もちろん苗に!で量は上の田が一袋で32枚、下とおもちで一袋

残りの48枚。

植えてから一週間から10日間位に液の薬が10cm感覚位でポトポト

落して行くようです。量は上が一本で下が二本位。

と教えてもらった事なのですが、今日は田植えが機械を押しながら

では無く、乗って出来ました

御父さんが買ってくれるそうで試乗出来たんです。

試乗車は3ジョウ植えだったのですが、買うのは4ジョウ植えに

なりました。大きさも見た目も作業性もやっぱり4ジョウの方が

良いので、家族で話し合って決めました。

そんな私事の事件でした

でもとっても嬉しい~~~です
2008.06.22 Sun l 田んぼ l COM(0) TB(0) l top ▲
やっと十日目にして抜糸が完了です。

最初の話では一週間の様な説明でしたが、一週間では

半抜糸の二針のみで昨日、完全に取ってもらえました

最後の糸の写真です。看護婦さんの来る前に病院で撮りました。

080612_0903~01


で今日はもうかなり綺麗になりました。

お風呂なんかで濡らしても大丈夫そうです。でも

やっぱり歳のせいでしょうね~直りが遅い今週一杯は軟膏とガーゼは

まだ交換しながらとの先生の説明でした。

十日目にも抜糸が出来なかったら、かなり情けないので

してくれなかったら、自分で切ってやろうと思っていました。

要領は半抜糸で見ていたので出来そうですし、自分ではまだ若いつもり

なので、治った感覚です。まぁ抜糸が出来たので安心して

看護婦さんがいない間に手に力を入れて動かしながら確認していると

急に入ってきて、それは駄目です。剥がれますよってお説教みたいに

ムッすりと言われてしまいました・・・私はバイクが乗りたいので確認

していただけなのに・・・

まだまだ、気を付ける様にですって~!

まぁ、家に帰って夕方は息子とバイクをほんの少し乗って見て

会社にはバイクで行きました。手は調子良かったです。

息子を乗せるには不安な手だったので、近くまでしか行かなかったのですが

息子は少し不満げでした。

片手でお風呂は大変でしたが私はカミサンのおかげで

気持ちの良いお風呂が入れました毎日カミサンが

入れてくれたんです。まだまだ次男にも手が一杯の中、長男のめんどうも

良く見て、私の世話まで・・・かなり疲れていると思います。

本当に感謝しています。ママありがとう
2008.06.13 Fri l 夫婦 l COM(8) TB(0) l top ▲
昨日の日曜日は田んぼ作業でした。

田んぼに肥料をまいてトラクターですきこむ!って言うんですが

ほとんどの所はトラクターで肥料をまきながらすきこむって言うんです。

違いは、肥料は私の家では手まきで、世間様は機械(トラクター)でまくんです。

家は広い田では無いのでイイのですがイロイロ便利な機械は有るのですね。

最初はすきこむって意味も分からず・・・

耕すって意味のようです。

水曜日位に田に水を入れてもう一度耕して土曜日には田植えに

扱ぎつけそうです。あともう一分張りだ
2008.06.09 Mon l 田んぼ l COM(3) TB(0) l top ▲
私がオークションでバイクを買ってもう結構な日がたちます。

最初はかなりの出費を覚悟しましたが、何だかんだで割と安く済みました。

思っていたより悪い所と思っていたより良い所とイロイロでした。

とにかく、車体はドノーマルでしたので少し見栄え良くと思い、安いパーツを

変えて行きました。

バイク自体はノーマルのイイ、コンディションにする様にしましたが、プチカスタムも

楽しんで行こうと思います。     最初のパーツです。

080607_0518~01


バーエンドとグリップです。バーエンドはアルミのあまり効果の無いものですし

とっても安物です。

グリップも南海ブランドの安物。

同じようなグリップが他メーカーから出ていますが、それは高価なんです。

私のこずかいではこんなのからしか無理なのですが、世の中の人は

すごくゴウジャスなパーツを入れてますね~羨ましい~!

私もコツコツとカッコ良くして行きたいです!

修理のネタもマダマダ出てきます
2008.06.07 Sat l バイク l COM(1) TB(0) l top ▲
私は気が小さいので、今回の小手術でも凄く痛くなるのではと

ビビってましたが、先生が上手なのか全然痛くありません

確かに少しは痛いですが、カッターなんかで指を少し切るほうが痛いです。

で、写真です。

苦手な方はご遠慮を・・・
2008.06.04 Wed l 未分類 l COM(7) TB(0) l top ▲
おはようございます

今日は前から気になっていた左手の診察に行ってきました。

で、結果は・・・ポリープなので取りましょうって先生。

小さいのですが切られました

今はまだ痛くないのですが麻酔が切れたら痛くなりそうです。

写真をUPしようかと思いましたが、結構大げさなので止めときます。

私は全身麻酔の手術は三回、経験していますが

局部麻酔は初めてで、音とか少しの感覚が分かって

とっても怖かったです。

カミサンの帝王切開がとても大変だったんだろうと再認識しました

本当にカミサンありがとう
2008.06.02 Mon l 夫婦 l COM(5) TB(0) l top ▲
