--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近は毎日の様に幼稚園で新しい事を憶えて帰ってきます。

幼稚園の先生はすごいなぁと思いながらも息子も凄いです。

今も隣の部屋で一人で遊んでいます。

聞こえてきました。新曲が・・・

ニンジンさん、ゴボウさんふふふんふふん、く~きっ

有名な歌ですね~

そんな長男は幼稚園では体は大きい方の様です。

カミサンは小さくて、私も大きくないのですが、長男と次男は

大きくなってくれています。

とても嬉しいです

今からどんどん自立していくのでしょうが可愛い子供に

なってもらいたいです。

私には可愛すぎなのですが
2008.05.31 Sat l 育児 l COM(4) TB(0) l top ▲
苗の生長はすごいですよ~。
2008.05.31 Sat l 田んぼ l COM(0) TB(0) l top ▲
マタマタ田んぼの話なので、スルーの方はどうぞ
2008.05.27 Tue l 田んぼ l COM(6) TB(0) l top ▲
さて、私はバイクを今は二台、所有しています

とは言っても、NSRは直さないと動きませんしバンディットは

今は調子が良くなりましたがオークション物です。

250なので車検も無くお手ごろなのですが、ナンバーはバンディット(バンで略)

の方だけ付けています。

NSRの方はボチボチ直していこうかなぁとは思っていますが

バンはすでに通勤に活躍中ですので、それなりにお金をかけて

直しましたよ!

イロイロネットでも調べて、最初から基本的な事からやりました。

バイクが来た時には色んな所が汚くて洗車から

そして、エンジンオイルを見ると少ない!!

慌てて、とりあえずオイルをいれてエンジンON!

マフラーから白煙が・・・

オイルの入れすぎでオイル上がりです。

スグにオイルの交換になりました。

バンは10W-40の粘度位は必要みたいでしたが

慌てて入れたのは5W-30です。

エンジンの洗浄にはなったのかも知れませんが間違いでした。

ちゃんとオイルを入れ変えて一安心です。

近くに大型バイクパーツ店は無いので後日、オイルフィルターを

購入して又、今度、オイルとフィルターの交換です。
2008.05.25 Sun l バイク l COM(4) TB(0) l top ▲
せっかく見に来てくださった方、すいません

個人的な記録の意味でこのカテゴリーを作りました。

内容が、だから何って言う感じなのでスルーして下さいね!

2008.05.25 Sun l 田んぼ l COM(3) TB(0) l top ▲
五月一日は長男の誕生日でした

とっくの昔の今なのですが、今回の誕生日で四歳になってくれました。

で、

誕生日プレゼントは自転車です

三輪車をプレゼントしたときはいまいち喜んでくれませんでしたが

今回の自転車は気に入ったようです

朝も休みの日も乗りまくっています!!

そこで、想像出来ると思いますが、長男の中ではマイバイク

なんですね~。

もう、走りながら(ぶい~ぶいぶい~)って言いまくりですし

最近は私とバイクをタンデムした後なんかは興奮気味で

ヘルメットをしたまま走りまくっています

口での効果音でちゃんとダブルをきっているのには

感心しました。
2008.05.22 Thu l 育児 l COM(6) TB(0) l top ▲
久しぶりの(一ヶ月ぶり)の更新です。

トップに何かが出たので更新いたします。

私はここ最近はいろんな事が(嫌な事)重なって滅入っていましたが

嫌な事は忘れて、自分らしく行こうと思いました

正直に言うとマダマダつらい所もあるのですが・・・

でも、暖かいお言葉を頂ける事もありましたし、とにかく

悩んでいてもしょうがないと思えるように成れそうなので

とにかく回りに流されない様にやりたいと思います。

とりあえずは触りだけですが、どんどん楽しい更新をして行きたいと思います。

みなさん、ぜひみにきてくださいね~
2008.05.19 Mon l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
