--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
080222_1341~03001


プロフィールの写真なんですが載せてみました

今日は通勤をバイクで行ってみたのですが

これがとんでもなく寒いびっくりです

朝、起きた時はそれほどでも無かったのですが走り出して

ビビりました。上着の選択も間違いでしたが考えも間違いでした・・・

そう、若くは無いのです

でも、気持ちは若返りましたし、なるべく早くこのバイクに本当の

意味で乗れるように、頑張って乗る時間を増やして行きたいと思います。

私は一生、ぱっちは履かないと自分の中で決めているので

どんなに寒くても頑張ります

早く、息子やカミサンとタンデムがしたいなぁ~
2008.02.25 Mon l バイク l COM(8) TB(0) l top ▲
最近はする事が多くて大変です

そんな中、オークションでバイクを買ってしまいました

はっきり言ってボロボロです・・・

直す所も多いですが、私の考え方がバイクは動けばイイと思っていますので

悪い所も多いのですがエンジンは調子がイイので満足です

ボチボチ直して行きたいと思います。

で、私は三月に引越しが控えています。

もちろん、新築なんかではなくカミサンの実家に行くのです。

名字も変わるんですよ!!

何かイロイロ複雑なんですけど、一つずつ手続きをこなしたいと思います。

とにかく、ボロイけどいいバイクです
2008.02.22 Fri l バイク l COM(10) TB(0) l top ▲
私の長男は小さいお子さんには、とても危ない行動をしていました。

ですので、次男にも危険なのでわって思っていたのですが、

兄弟って凄いですねあの長男が次男には優しいんです。

すごく、可愛いのでしょうか私たち両親にしかしない様な事をするんです。

それに、よそ様の子供にも優しくなって来た様な気がします。

気のせいにならないといいのですが・・・

赤ちゃん帰りやイロイロな気持ちの整理も本人は大変でしょうし

寂しい気持ちもあるでしょうが、ちゃんと成長もしてくれています

私の様な親の所に産まれて来てくれて、一生懸命に生きてくれています。

必ず、幸せに育てるからね!

二人とも私の子供に産まれて来てくれてありがとう!!

2008.02.13 Wed l 育児 l COM(4) TB(0) l top ▲
最近は疲れていてなかなか、UP出来ませんでした。

まぁ今回も、ネタが無くて我が家の車の話なのですが

良かったら読んで下さい

去年あたりから調子が悪かったマイカー

だまし、だましで乗っていたのですが今回はもう無理って

事でカミサンと相談しました。

最初は買い替えなんかも話していたのですが、なにせ

予算が無いのです。

安い車はあるのですが、お買い得感が少なく

けっこうな走行距離なんですね

新車なんかが買えたら良いのですが、それは無理・・・

で、色んな案を話してグルグル話して、結局

修理をする様にしました。

ネットで調べて解ったのですが、私の家の車はその修理が多い様なんです。

中には、修理費が高い人や話して安く直している人なんかもいました

私も安く直したいので、修理の依頼の時に、ディーラーの方に

その話をしてみたんです。

すると・・・

初めから思っていたのより安かったのです。ビックリです

でも私はその話をして値切るつもりで話していたので

急には違う対応が出来ません

私は小心者なので値引きなんかは本当は苦手で話す前に

あらかじめ自分なりのストーリーを作っていました。

でも頭に無い展開です・・・

私はなすすべなく予定どうりに安くして欲しい事しか言えません

そしたら、またビックリ

少しですが値引きをしてくれるとの返事

また、ストーリーに当てはまって来ました。

その日はこれくらいにしといてやりました。

後日、本当に正式に頼んで修理ついでに一つよけいに頼みそこでまた値引きの

話をすると切りの良い値段になりました

調べていたほどは安くは無いですが、私にしては上出来です。

言ってみるもんなんですね。
2008.02.09 Sat l 夫婦 l COM(11) TB(0) l top ▲
 自宅に戻って来ました!! 仲良し夫婦の妻です ご報告が遅くなりごめんなさい。
 三歳児と、寝ない新生との戦いに、日々奮闘しています。
 
 今日は、主人がお休みでたくさんたくさん長男共々甘えさせてもらったので、パソコンに向かう時間ができました。
 
 次男の一ヶ月検診のことなど、かきたい事が山盛りなのですが、きゅうぞうさんがバトンを渡してくれたので、まずはバトンから~。

 私って、話題性の無い人間だと再認識・・。面白い事かけないけどお付き合い下さい!!



調味用バトン

     【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

      ☆目玉焼き。。。醤油とマヨネーズ (太るなぁ~)

      ☆納豆。。。付属のたれ!!たまにマヨネーズ(太るなぁ~)

      ☆冷奴。。。ポン酢!!たまに生姜と醤油で・・。
             さすがにマヨネーズはかけません

      ☆餃子。。。付属のたれ・・。無い時はポン酢

      ☆カレーライス。。。 ・・・・基本かけませんが・・、たまにマヨネーズ・・・。            
      ☆ナポリタン。。。市販ものの場合はケチャップを少~し。

      ☆ピザ。。。何もかけない。

      ☆生キャベツ。。。青じそドレッシングとマヨネーズのコンビ!!
        
      ☆トマト。。。邪道かな~・・、醤油ですね~。

      ☆サラダ。。。これまた、青じそドレッシング!!
       
      ☆カキフライ。。。ソース?基本牡蠣フライを食べない・・。
                
      ☆メンチカツ。。。とんかつソース!!
                (マヨネーズもかけたいけど人目が
                気になるのでやめときます)

      ☆コロッケ。。。とんかつソース、
               ケチャ&マヨに気持ち砂糖を入れソースと混ぜた物

      ☆天ぷら。。。天つゆ、塩、ポン酢~!!

      ☆とんかつ。。。とんかつソース、またはソースとマヨネーズを混ぜて!!

      ☆ご飯(おかず無しの時)。。。ふりかけかな~?
                        むかーしむかし、バターと醤油をかけたり
                        マヨネーズと醤油をかけたりしたことも・・。

    【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

         スプライトと牛乳を混ぜて飲んでみてください!!
         ヨーグルト味の飲み物になって美味しいそうですよ~。(夫談)         

    【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

          茶碗蒸しと銀杏(夫談ちなみに私も)



    【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
         
          
           もし、バトンを受け取ってくれる方がいましたら、何人でも
受け取ってくださ~い!!  
           暫らく、コメントのお返事も出来ていないので、ご指名させて頂くのは
心苦しいもので・・。どなたか受け取って下さい


 おかげさまで、無事一ヶ月検診を迎えた次男ですが、ガスが溜まってお腹が大きすぎる・・。といわれ、さらに臍肉芽腫と陰嚢水腫、と言われました。

 正直、少し凹んでいます。予想外だったので・・。


 長男の時の記憶と照らし合わせ、次男も同じように順調に成長しているとばかり思っていたので、本当に予想外でした・・。記憶って意外といい加減な物ですね・・。って言うか、私のお世話の仕方がいい加減だったんでしょうね。反省です。

 おまけに、私の検診も結果が不安要素が残る事を言われ・・。経産婦さんならおわかりと思いますが、悪露がまだまだ溜まってるので・・。と言われました。
あと一ヶ月は~・・。って・・。傷はいつまでも痛いし・・。

 かわいい子供達と、大切な主人の為にも主婦業をしっかり頑張りたい!と思っているのに体がついて行きません、歳なんですかね~産後の回復が遅いのも、歳のせいにしておこう・・・。


 
 
2008.02.03 Sun l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲
お久しぶりになります。

時々は見に来ていただいてくれている方がいてくれて

大変、嬉しいです。

と、私の正直な気持ちです。    でも

私はどちらかと言うと、天邪鬼な所があります。

でもブログやメールだと何でなんでしょうか、素直に気持ちが

言葉に変えられます。不思議です・・・

それは、さて置き

先週の土曜日に家族が揃いました!

我が家に帰ってきたのです!!

やっぱり、可愛いですよ~赤ちゃん!!

もちろん長男も可愛いですが、また別もんです。

そして、今日は一ヶ月検診でした。

結果は少し不安の残る物でしたがそんなには

心配は要らないようです。

長男も何とか元気ですし、次男も元気になるように

頑張ります。

思いのほか、大変では無いです。

もちろん、カミサンのおかげなんですが、私は

夜はワリと睡眠は取れていますし、長男とも

上手く行きそうです。今からですが家族で

頑張ります。

長男の変わりようには驚いています。

弟が可愛いみたいなんです。すごく

何かにメロメロの三歳児っておかしいですよ~
2008.02.01 Fri l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲
