--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは!!題名のとうり幸せな私です。

何が、幸せなのかって言うと今回、次男が産まれた訳ですが

色んな方々がお祝いやおめでとうの言葉をくれました

私はどちらかと言うと、あんまり上手な人付き合いは苦手で

自分の考えなどをずうずうしく言ってしまったりしています。

それは兄弟などにも同じで、仲が悪かったりしていました・・・

でも、次男の誕生にはお祝いをくれたりしました

会社の方々も日頃から良くしてもらっているのに、祝って頂きました

こんな私なのにと思います。本当に感謝です。

今までは、うれし泣きなんてした事は無いに等しいのに歳のせいでしょうか

今回は皆様のコメントと私の周りの方々のお気持ちで、泣いてしまいました。

夕方のカップ麺を食べながら泣いてしまいました

ろくな世の中では無いと思っていましたが、私の環境はとても

幸せな環境です!

私のカミサンも最高です。子供もとても可愛くて最高です!!

私は情けない人間なのですが、私の周りの方や家族は最高で

私は生かされているんだと実感しています。

若い頃は生かされるなんて解りませんでしたが、今は

本当にそう思います。

嫌な事は誰でもありますが私は家族と頑張れると思います。

今の幸せはカミサンと出会って始まっています。

出会いに感謝です。


2008.01.23 Wed l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲
新生児を甘くみてました。
仲良し夫婦の妻です。

季節がらのせいか、次男の性格のせいか、長男の時より手がかかります(;_;)

空腹や、眠たさ、暑さ寒さで泣くのは赤ちゃんなら当たり前なんですけどね。加えて…、
オシッコしたくて泣き。
ウンチしたくて泣き…。
ゲップしたくて泣き…。
とにかく、良く泣く可愛い次男です(^_^;)
何かにつけて泣いてるので、抱っこの時間が増え、その分長男は我慢が増えるわけで…。

赤ちゃん返りして、おっぱい飲む真似したりしたがるんですけど、かなり我慢してて…。赤ちゃんを抱っこしていない時を見計らって私に突進!!
「赤ちゃんみたいにしてもいい?」って…。そう聞いてくるのが可愛いくて、そしてせつなくて…。

息子が二人に増え大変だけど、可愛さも二倍!幸せも二倍以上!!それを糧に頑張れます!!例え、夜中一睡もできなくたって!(ToT)

主人も、子供達に会いたいのを、週末まで我慢して、一人で家事して仕事をして、頑張って節約までしてくれてて、本当に感謝してます。
子供達も早くパパに会いたいって思ってるだろうけど、私も早く主人に会いたい(ToT)やっと週末が来て、日曜の朝には会えるので、スゴク嬉しいです!!

体もだいぶ回復し、自宅に帰る予定も決まりました(^o^)/
自宅に帰ったら、子供達と三人の時間が…、てんてこ舞い確定!!寝ない新生児をかかえて、長男の相手をしながら家事をするなんて事が私にできるんだろうか…心配(;_;)

儀式的に床上げしましたが、布団が恋しい1日でした。
2008.01.19 Sat l 育児 l COM(7) TB(0) l top ▲
お久しぶりです!ナカナカ更新ができません(泣)

カミサンと赤ちゃんは退院して今はカミサンの実家にいるのですが

私は仕事も有るので自分の住まい(アパート)にいます。

すると自然に家事が付いてまわって来ます。逃げても、逃げても、付いてきます。

ためられる分は一度に済ませていますが、日頃はまったくと言って良いほど家事を

しない私は、家事がかなりめんどくさい!

お腹はペコペコなら作る気にもなりますが、時間が無いとついつい食べたく

無くなります。昔の若い頃も(その時は金銭的な問題も・・・)

お菓子がご飯になっているときが有りましたが、今もそれでイイ気分です。

でも!!!そうは行かないんですよね!!

なぜなら・・・










歳だから!!

お菓子はお腹に合わない年になって来ているんです。

泣く泣く、パンとかカップ麺とか食べてます。一日に一回はお弁当なんかも

食べていますが、飽きて来ました。

若い時はイイですね。何でも美味しいですし食欲もおう盛で!

何か市販の(コンビになど)美味しいお勧めのご飯があったら

ぜひぜひ、教えてください。安い物なら試したいので・・・

あ~カミサンとご飯が食べたいなぁ~

でも赤ちゃんや長男でそれどころでは無いのでしょうけども

幸せの為の頑張り時です!!


2008.01.16 Wed l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲
20080108142705
皆さん、たくさんの祝福、励ましのコメントありがとうございます。コメントのお返事ができず申し訳ありません。

仲良し夫婦の妻です。
自宅に帰れるようになったらまた徐々にお返事させて頂きますが、携帯からの更新にもお付き合い下さったら嬉しいです。

おかげ様で昨日無事退院でき、長男と実家にお世話になってます。

ただ…蛇口をひねってお湯が出ないという過酷な環境ですが。おまけに寒い!寒い!24時間ファンヒーターつけっぱなしというのも気になるので、室温湿度対策が大変です。たまに泣きそうです。
その前に次男がよく泣いてくれますけどね。

長男はいろいろ我慢してくれてて…。かわいそうになる時もあるんですが、体力的に相手してあげる事もできず…。早く一ヶ月検診を迎える日が来ることをひたすら願い、毎日、赤ちゃんの世話に明け暮れたいと思います。

母子ともに、回復、成長が順調に行き、自宅に戻れるれるのが今から本当に楽しみです。先は長い~!!

主人がアップする前に…、生後11日目の次男で~す!!
2008.01.08 Tue l 育児 l COM(7) TB(0) l top ▲
明けましておめでとうございます

私達は皆さんの温かいお言葉と応援でと~~~~っても良い年末を

過ごさせて頂きました!!本当に感謝感激です。

で、産まれて来てくれました私たち夫婦の天使

次男です。可愛い~です~(デレデレ)見てください

071229_1653~01


産まれて二日目位ですかね?割としっかりした顔に見えますが

最近の赤ちゃんは(オジサンみたいないいかた・・・)皆、顔はハッキリしていますし

よく、似ている様に見えました。

で、眼が開いているのですが、その事をカミサンのお父さん(私の義理の父)

に伝えると・・・

父(もう、目が開くとは将来は大物じゃ~)って

長男の時にも何かにつけて、この子は大物じゃ!って言うんです。

確かに御父さんの血筋はイイと思うのですが(先生など頭の良い方が多いんです。)

私の息子と言う事を忘れないで頂きたい

それと、赤ちゃんをカミサンと一緒に見に行ける様になりまして

辛そうなカミサンと次男を見に行きますと・・・カミサンが何人かいる赤ちゃんの

中からスグに、あっ!次男だって言って見つけました

私はやっぱり母は、母性本能はすごいなぁって思っていると・・・









ブーーーーーー

違う赤ちゃんでした私も苦笑い、カミサンも苦笑い・・・

でも、それ位、よく似た赤ちゃんが多いんです。フォローになりませんが

良く似てたんです・・・

今では顔つきが少しずつ変わってきて見分けやすくなりました。

これから、仕事と育児と大変になってきますが、皆さんが

されている事なので、そつなくこなして行きたいです(多分、必死になりますが)

また、いい写真が取れたらUPして行きます。

2008.01.04 Fri l 育児 l COM(8) TB(0) l top ▲
