--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
う~さぶい位の久々の更新です・・・

気温もめっきり下がってきましたね!ってそんな事はどうでもいいの

ですが、我が家の息子は相変わらず私にPCをさせてくれません。

息子は携帯ゲームが出来ない代わりに最近はヤフーの無料ゲームを

したり、しています。

そこで、出ました!!大記録!!

映画の関係でちゃぶ台返しのゲームがヤフーでありますがご存知ですか



ご存知なら、と言うか知らなくても一度やって下さい。

私は最初は30回で自分では凄いと思ってましたが、息子がしばらく

一人でしていると・・・ビックリ72回転を出しています

知らないうちに・・・私は息子があきるのを待ってPCを代わってもら

いました。負けたくない一心で私も頑張っていると、私も出ました!!

72回!でも同点は納得できずにまだ頑張ると、自分でビックリ!!

203回が出てしまいました皆さんは何回まで出来るで

しょうかね。もし良かったらコメント下さいね!!

今年もあと一ヶ月と少しです。皆さんも年末に向けてイロイロあるで

しょうが私は年賀状の準備が遅れています。安物プリンターで一年に

一回位しか使わないのですが、2年と少しで修理に出すハメになりまし

た。インクも新品にしたのに無駄になってしまいました。今年の年賀状

は高くなりそうです。はぁ~溜め息が出てしまいます・・・
2007.11.27 Tue l 育児 l COM(6) TB(0) l top ▲

もう最近の息子は凄いです

何でも自分の思いどうりに事を運びます。何でも・・・

私がPC始めると取り上げて自分が終わると勝手に切っています。

前の携帯やDSのゲームは夢中になりすぎて、お漏らしをしたので

最近は取り上げました。ですが私はPCが出来ません・・・

取り上げられて、遊ばれて、切られてしまいますので最近の私の記憶は

PCの立ち上げしか、前にいない感じです。

まぁいいんですが、一日中、息子は歌を歌ってイロイロ話してやりたい

放題・・・可愛いんですが、たまにはイラッと来たりもします。

なので、少し悪戯してやりました。今日の朝です。

私をまたごうとした時に足を掛けてやりました!こけました!

次の瞬間・・・

切れて、おもちゃで私を叩いてきたので、私も叩き返すと又、玩具で

叩いてきます。10回以上繰り返して息子は大泣きでした。

ママが中に入って止めましたが、ムキになってる息子も可愛いですね!

でも、叩いたり、蹴ったりするのって一体何処で憶えるのでしょうかね

それとも本能なのでしょうかね?

私と息子は大の仲良しですからね。それは本当です。誤解無いように!
2007.11.20 Tue l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
またまた、名場面です。

実はこの前の名場面の時に電車関連で思い出していました。

私の中学生の時の話です。学校の何の行事でかは思い出せないのですが

電車に乗って憧れの名古屋に行く事がありました。

もちろんJRです。

私はその当時、仲の良かった男の友達とクラスを離れて二人で違う

車両に座っていました。先生なんかも離れていて・・・

座っていた椅子が普通の対面式ではなく、ドアの近くの中央に向かって

いる椅子でした。(解るかな?)

ですので、座っていると手すりで立っている人が目の前に来るんですよ

その時は中年の40代のおじ様でした。

私の世代の方は解ると思いますが、この当時は笑うせーるすまんと言う

漫画がはやっていて、私もよく見ていました。そこで・・・

友達が私に言ってきました。小さな声で・・・

友)前のおじさん笑うせーるすまんに似てない?

私)はぁあんなんホンマに居る訳無いやん!

友)でも見てみ、似てるで!!

私もよせば良いのにチラチラ見てしまいました。するとビックリ!!

もぐろさんがそこに立っています。

私)ホンマに似てるなぁカバンなんかも靴なんかも同じやで

友)プププッ顔もすごいなぁ

ってなんて失礼な会話でしょう。もちろん本人には聞こえないように話

はしてましたが、段々おじさんも気が付いて来ました。なのに友達は

小さな声で

友)もぐろふくぞうです。もぐろふくぞうです。

って私に聞こえる様に言ってきます。私のツボに来てしまいました!!

一笑懸命に笑うのを我慢していました。ですが、そろそろおじさんも

気が付いてきます。当然ですよね!目の前でチラチラ見ながらクスクス

していたら。おじさんはあからさまに機嫌が悪そうです。(当たり前)

私は堪えるのに必死でいろんな所に眼をやりました。外の景色とか

ちがう乗客の人とかに・・・そして大きな川を通っている時に私が

キョロキョロしたのがおじさんの我慢の限界だったみたいです。

おじ)なんだね!君達は!えっ!!

完全に怒ってます!無理も無いです。なのに私の友達は私に

間髪いれずに




















ど~~~~~ん!!!

って言ったんです!!もう私は無理でした・・・

次の瞬間、大爆笑!早くおじさんに謝らないといけないのに大爆笑!!

本当に最低です。お箸がいっぱい転がりました。制御不能です。

おじさんは怒りました(怒らない人はいないと思う)

おじ)なんなんだね!!失敬な!!ふんっ!!

と言って違う車両に行ってしまいました。なのに友達は

友)そんな、失敬なって、失敬やで?知ってる?

なんて最悪な友人なんだろうと思いました。私も本当に最低でした。

今では思い出ですが、考えられませんね。

まだまだ、世間の厳しさが解っていない年頃でした。

2007.11.08 Thu l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
いつも、書き出しって悩みます・・・

それに、ブログも息子が邪魔しに来るのでなかなか出来ませんが、今日

は、携帯ゲームにはまっている様子です。チャンスです!!

あまり会社や仕事の話は好きでは無いのですが、おかしい事が見つかっ

てしまいました。

私の勤めさせて頂いている会社は中国の人もおられます。

日本語の上手い人もいれば、そうでない人もいます。

まぁそれはさて置き、お話はその中国の人に誰かが、指示をしたのだと

思いますが、糸こんにゃくをかたずけて、表示をする様に言ったみたい

で、カゴに入れて表示をしたみたいです。表示を・・・

イロイロ考えてくださいね!!どんな表示??

すごいですよ~私は目が点になりました!!













071023_0210~01.jpg

で~ん!!!口が開いたでしょ?

びびるでしょ!!

人に説明する時は、丁寧にしないといけないなぁと思いました。
2007.11.02 Fri l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
