--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近は息子(長男)も大きくなりました。

体もそうなんですが、なにより言葉がイロイロ話せる様になりまして

最近では知らない人に話まくりです。

ですが、困っている事もあります。だいぶん知恵が付いて来たので

DSが大変面白い様なのです。暇さえあればやっています。

それで、眼の方が心配なのであまり長い時間だと取り上げるのですが

もちろん、素直には離しません・・・で

イロイロ言い聞かせるのですが、それをよ~く憶えています。

私もゲームは好きなので息子が違う遊びをしている時にDSを

時々するのですが、その時・・・息子は日頃のお返しとばかりに

私に言ってきます。

息子)ぱぱ~DSお終いにしよ~あんまりしたらダメよ~

もう、DS、パイッするよ~(捨てる事)貸してみ~

もう、本当にパイするからね~

と私からDSを取り上げていきます。そして

息子)もう、パイしたからね~もうDS無いよう~ちゃんとしなさいよ

と私たちの真似で違う部屋の所に隠しに行きます。

捨てる真似でつい最近までは、泣いていたくせに最近はそれの真似です

自分は(息子)平気で1時間以上するくせに私は3分で捨てられます

本当に最近は私達の言葉をよく憶えているんだなぁと思わされています

お風呂なんかも一チョ前ですよ!!
2007.10.30 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
忘れそうでした・・・

ナンバーを付けたお話編です。今回は、情緒溢れる京都での出来事です

私は滋賀県と言う所の出身なんですが(今は大分県)どちらかと言うと

田舎です。(今、滋賀県の人すいません

ですので、名古屋とか大阪、そして京都なんかに遊びに行くのが、一つ

のステータスでした。そこで私はよく京都に行かしてもらい三条や四条

なんかに良く行っていました。

あっ!話はそれますが赤福は美味しいですよね!!久しぶりに食べたい

なぁ。

赤福の営業停止は厳しいですよね!!世の中怖いですね・・・

で!!話は戻りますが、三条に行くのには京阪電車にJRから乗り換え

て行くのですが、そこでの出来事です

いつもの様に京阪に乗っていました。いつもより乗客が多いなぁとは

思っていましたが、いつもの風景で立っている人も多かったです。

そして、京都に入って道路の所を走っていた時に近くを車が走っていて

田舎者の私はすごいなぁと見ていたら、次の瞬間

キキーーーーっと急ブレーキ私はイスに座っていましたの

で、そんなには大丈夫だったのですが、車内はざわざわしています。

立っている人なんかは、かなり傾いていたので私は周りを見てみると

さっきとそんなに人が違うわけでもなく、変わらない風景だったのです

が、その中で一部が大変な事になっていました

大きなおじさんが、イスに座っているおばさんのヒザの上にちょこんと

座っています!おばさんの顔は真っ赤になっているし、おじさんも

ゆっくりと振り返りおばさんと目を合わせています

おじさんはブレーキで踏ん張りが足りなくておばさんの上に座って

しまっていました。お互い、気まずそうに、おじさんは謝りながら

ゆっくり立ち上がり、おばさんは真っ赤な顔ではにかみ笑いで・・・

回りの人はビックリしながら笑っています。

私はと言うと・・・








大笑いしてしまいました!!!我慢したかったのですが全然無理で

大爆笑失礼なので我慢しようとするのですが、我慢しよう

と、すればするほど可笑しくて、年齢的にも(言い訳ですが・・・)

橋が転がってもって感じの年齢でしたし、友達も笑いを我慢してる

なんです。

もう、何もかもが可笑しくて我慢なんて私には不可能でした。

その後は情緒溢れる町で遊んで帰りました。

あの日は楽しかったです。今なら我慢できるのに・・・

2007.10.20 Sat l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
最近はやっと涼しくなってきましたね

所で最近は私もなかなか忙しくて時間があんまり無いのですが、

たまには、ブログで気分転換をッて思って書いています。

カミサンが出産が近くなって来て、長男の時の事を思い出しています

本当に嬉しかったのですが、予定日は過ぎていて病院には前日に入院

でした。そしていざ出産の日

私は立会いのつもりで病院に居たのですが・・・

なぜか、先生が私を呼んでいます・・・んっ

先生の話では帝王切開になりそうとの説明です。

えっ!検診とかでは大丈夫って聞いていたのに、急に変わっています。

そんな、おかしいと私は思いました

私は先生に言いました。

ですが先生!!私のカミサンは安産型でお尻も大きいんですけど!!

すると先生は、

お尻の大きさと骨盤の大きさは関係ありませんって言いました。(笑)

先生の説明では、赤ちゃんの頭が少し大きくて骨盤を通る時にキツイ

との事でした。私は昔の人言う事は適当だなぁと思いながら、なるほど

なぁと考えていました。

ですが、カミサンになんて言えばいいのかと思いながら、そのまま言い

ました。本人はかなりショックだったと思います。

後でカミサンも検診では大丈夫って言ってたのにと怒ってました

今ではお笑い話でしていますが、その時はカミサンは女なので

やっぱり泣いたりしていて可哀想でしたが、やはり母は強しで

赤ちゃんの顔を見て少し落ち着いていきました。

次の子も帝王切開かもしれませんが、頑張ってほしいです。

今では、その赤ちゃんも3歳になりNHKのピタゴラスイッチを














スタコラスイッチって言っています・・・

家族みんなで赤ちゃんをむかえるぞ!!!



2007.10.16 Tue l 夫婦 l COM(5) TB(0) l top ▲
お久しぶりの更新です!かなり忘れて行かれていると思いますが、一応

はまだまだ更新して行きたいですが、少し難しくなってきました・・・

最近はイロイロな事が一度にありすぎて、気持ちの整理がなかなか出来

ていません。

ですが、カミサンも出産が近いので私もしっかりしないといけませんし

家族の為に時間を使いたいと思っています。

ですので、ブログの更新はなかなか出来そうにもありません・・・

よく意味の分からない話になってしまいましたが、私は強い気持ちを

もって今から当分の間は生活して行きます。

一応は男なので、仕事も大切なのですが家族の大切さも最近はつくずく

思っていますので、家族を中心に考えて行きたいと思います。

何が何だか解らない更新になってしまいましたが、とにかく・・・

頑張るぞ~~~~~~~~~~!!
2007.10.10 Wed l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
