--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
仲良し夫婦の妻です。独り言です。

画像を残さなかったのですが、今週はイロイロ、お料理に凝ってみました!!

 え~っと、何から書こうかな~、ええ~っと~・・。
あれ、あれれ?思ってた割にはたいした事してないような。。。。

 毎日の献立って、本当に頭を悩ませますよね、バランスが難しい~!!

 あ!そうそう、栗ご飯作ったんですよ!ウチは、現在土鍋炊飯なので、ちゃんとできるかかなり不安だったんですけど、何とかほっくりの栗ご飯となりました!
 
 栗の皮って、剥きやすくしても、やっぱり剥きにくいですよね。包丁を握ってた右人差し指にまだ違和感がありますよ、とほほ。
欲張って40個近く剥いたからいけないんでしょうけどね・・・。

 息子のためにも薄味で、大人は後でごま塩で調節しようと思ったら、息子ったら一口、口にして栗のモサモサ感でえずき、その後一口も食べず・・・。悲しかった。


 ヘルシーなケーキを!とヨーグルトで、なんちゃってチーズケーキをデザートに焼いたけど、それもお口に合わず、えずいてました。

 
 ひき肉をいっさい使わない、具沢山・豆腐ハンバーグを作ったら、夕食前にご就寝・・・。@朝まで。

 親の心、子知らず。


  やっと、息子にヒットしたのが、きなこクッキー!!
一緒に形成したけど、自分が作ったグチャグチャ形は食べず、全て私にくれましたけどね!!
  きなこを加えると、サックリ感が出せるので、お勧めですよ!!

 何だか、妊婦のせいか、いろいろナイーブになちゃって・・・。妊婦生活、気にしだすとキリが無い事ばかり・・・。
 胎児君に、悪影響の無い生活を心掛けていると、普段ではまったく気にならなかった事まで、「悪い影響があるんじゃないか?」と気になってしまいます。食べ物、飲みもの、薬品、等々。

 気にしだしたら、キリが無いですよね・・・。なるべくなるべく、心を穏やかに、妊婦期を過ごせるように、クヨクヨ気にしない!!といきたいんですが、なかなか・・・。

 無事に、元気いっぱいの赤ちゃんと、早く会いたいな~。
あと、約3ヶ月!楽しいマタニティライフを送りたいな~。 
2007.09.29 Sat l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
  やりました!!モラタメでまた、貰っちゃいました!!
  パンパカパ~ン 今回は、コレ!!
      泡の力~

   
   ライオン CHARMY泡のチカラ

 
 かなり、狙っていたのでとても嬉しかったです!!
 
 早速、使用感ですが、確かに泡が長続き!!つぎ足し無しでたくさんの食器を洗えました。
 そして、香りもオレンジの香りが、台所に漂って~、楽しく後片付けが出来る感じ!!

 お弁当箱は、もう一度洗い直しが必要だったのと、少し香りがきつすぎたのが個人的には心残りなところ。

 でも、一年中手荒れの酷い私にとっては、ライオンさんのチャーミーシリーズは肌に合ってるんですよね!!手荒れが、他の洗剤とは比べ物にならないくらい軽くなるんですよ。

 個人差のある事だと思いますし、一個人の意見とお受け取り下さい。

 泡のチカラ、ほかの香りの物も試してみようと思いま~す!

2007.09.29 Sat l モラタメ l COM(2) TB(0) l top ▲
今年の夏の一大行事のパンツトレーニングは無事に終わりました!!

070924_0752~01.jpg


思っていたよりも早く覚えてくれました

ウ○チも初めから自分でトイレに行ってくれましたし、割と楽に行きま

した。もうオムツは寝る時だけです。朝はお着替えからです。

070919_1430~01.jpg


息子(長男)のパンツ姿・・・夢に見た光景です。

親はいい加減な人間ですが、子供はちゃんと大きくなって行ってくれて

います。最近では、よく話しますし(適等語)

歌もよく歌っています。(ほとんどピーチ・・・)

生まれた時から姿も性格も少しずつ変わってきましたが、親としては

全然、変わらない愛情で一杯ですん?増えていく一方か

な?憎まれ口でイラッとするときも正直ありますが、息子の声、仕草

寝顔と何とっても可愛くて仕方ありません!!

今日は七五三の写真にいってきまぁ~す。
2007.09.24 Mon l 育児 l COM(6) TB(0) l top ▲
最近と言うか、毎年、今時期は初心者の方が車を初々しく運転されていますね!!
それで、私の昔を思い出してしまいました。

そう私が18になって友達の家に遊びに行った時の事です。

私はその頃も貧乏で大した車ではなかったですが、一応、新車をローン

で買っていました。それなのでガソリン代も考えながらと

言うか、あんまりウロウロ出来ないでいましたが、その友達は自分の車

で遊びに行こうと言いました。その車は中古らしいのですが、その頃で

は、いい車でした日産Zです。

運転がしてみたかった私は運転させてもらいましたが、見るとガソリン

が、あんまりはいっていません・・・

スタンドに行ってからドライブでもしようかと言うと、OKとの事。

私はやっぱりいい車は良いなぁと思いながらスタンドに行きました。

そこで、皆さんもそうだと思いますが、人のとかいつもと違う車って

コックは車のどっち?とかコックを開けるレバーは?ってなりません

か?私は分からなくて友達に聞きました。

すると・・・

こっちと思うって言いました。え?思う?と思いながらバックミラー

を見ながら車を着けました。

そして、また友達に質問!!コックの開け方は?って、すると友達は

ちょっと待ってと言いながら車を降りていきました。その友達は

とっても体が大きく熊みたいで見た目が怖い感じなんですが、車から

のそり、のそりと降りていきました。

私は、んっなんで・・・

友達は車の後ろのほうへ行きます・・・

え?と思いながらバックミラーで友達を目で追うと・・・





ガソリンコックの所でしゃがみだしました

は???え???と見ていると大きな大男が大きな指で車のコックを

指で、ふっと~い、指であけようと、こじ開けようとしているではあり

ませんか

私はうっそ~~~~て思いましたが、ミラーで見ると友達の後ろには

スタンドの人がいたので、教えてくれるだろうと、大丈夫だろうと思い

見ていると、店員さんも後ろで唖然と見ています・・・

多分、怖いのもあったのだと思います。普通は怖いと思います。

私は友達の、ちょと待ってとは、開けて来るの意味だったのだとその時

に、やっと分かりました。

私は慌ててコックのレバーを探してそしてコックを開けました。

すると友達・・・こう言いました

コックが開いたからね。俺はちょっとトイレに行って来るって真顔で

言ってトイレに行ってしまいました。

店員さんと私は目を合わせてお互いがバカ顔になっていました。

とにかく、給油は無事に済みスタンドを出てから友達にコックの説明と

今までどうしていたのか聞いてみると、いつも、スタンドに着くと車を

置いて、トイレに行って後はお任せにしていてらしいです。

それにしても、大男が車のコックをこじ開けようと体を小さくしている

のは、とても可笑しく、カワイイ光景でした

世の中には身近にイロイロな人がいるもんだなぁと思わされた一夜でし

た。
2007.09.21 Fri l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲
 久々の、モラタメでのご報告で~す!!

 やっと、第二回目の当選~!!パンパカパ~ン届いた商品はコチラです

       モラタメ

  ヤマザキナビスコ株式会社コーンチップ オリジナルサルサ入り       
     この秋発売の新商品のお菓子もおまけで頂きました★

 ウチの主人は辛いものが、苦手。サルサソースって聞くだけで辛そうだけど、辛さは本当にひかえめ、と言うか、辛く無く野菜の味が強くまろやかな味。
 コーンチップはしょっぱさが無いので、サルサソースとあわせて食べるのには合ってるし、ソースを付けない状態で、息子がバックンバックン食べてました。
 大人も、子供も、一緒に食べれますね!!

 久々にモラタメさんから頂けて、かなり嬉しかったです!!届いた時、本当に嬉しいんですよねタダだし!!(#^.^#)主人も一緒に、嬉しいね!嬉しいね!って、わくわくしながら箱を開けてくれました。
 競争率、上がっちゃうけど・・・、届いた時本当に嬉しいので、良かったら皆さんもモラタメをお試し下さい。

    
2007.09.19 Wed l モラタメ l COM(4) TB(0) l top ▲
 こんばんは、仲良し夫婦の妻です。
みなさん、「おめでとう」と言ってくれてありがとうございます!!

 さてさて、ご報告があります・・・ケーキの事です。
 ちなみに、この記事にはコメントは遠慮しておきます・・・。ので、「グロイ」だとか、苦情は受け付けません。

 はい、デコレーション見事に失敗しましたよ!!きゃはは~!!
生クリームがね、ホイップ不完全!!ケチって 妊婦のカロリーを考えて植物性にしたからか、気温が高かったせいか・・・。たぶん、「コレくらいでいっか!!」が原因。

 シフォンケーキを作りあげたことで、灰になりました私。。なので、ケーキ自体は大丈夫!!味も大丈夫!!ふんわり~、しっとり~なシフォンケーキに、ゆるめの生クリームを絡めて召し上がれ~てな具合ですよ!!見た目に問題があるだけで、後は、全然問題ないから!!味は大丈夫だから!!

 主人と、子供が寝てしまい、まだ誰の口にも入っていないから、今のうちに味の保障をしておこうと思います!!味は大丈夫!!だいじようぶ!ダイじよう・・。
大丈夫かな・・・?
     20070916201529.jpg

 
 私って、とことん、つめが甘いな~・・。
2007.09.16 Sun l 夫婦 l COM(6) TB(1) l top ▲
 今晩は!!仲良し夫婦の妻です。

 今晩は、バナナではなく、バラが香っている夜中に、更新しています。

 察しの良い方はお気づきでしょうか?バラが香っている訳を!!
そうなんです、主人からのプレゼントのバラの花束です。
しかも、歳の数だけのバラを頂きました。
           誕生日 バラ


 生まれて初めて、バラの花束を貰ったんですが、やっぱりお花って素敵ですよね!! しかもバラはやっぱり気品があるというか、圧倒されそうでした!!感動で本当に本当に嬉しかったので、皆さんにご報告させてもらいたくなっちゃって。ノロケた記事ばっかりですみません。

 今夜は休日にもかかわらず、主人は夜勤で出勤いつもありがとう!
なので明日に、ゆっくりとパーティです!!
 
 予告済みのケーキも明日のパーティに向け、焼き焼きしましたよ!(もちろん息子が寝た後こっそ~りと)後は明日デコレーションするのみ!!上手くいけばUPします。うまくいけば!!

 今日は体のきつい日で、一日元気が出なかったんだけど、花束を貰った瞬間に元気になりました!!愛のパワーですね~!!

 パパありがとう!!気分が良いので、もう一枚見せびらかしちゃいま~す!!
           誕生日バラ

  それにしても、私・・・・写真撮るセンスゼロ~。
  実物はど迫力ですよ!!
   
   パパ本当にありがとう!!
2007.09.15 Sat l 夫婦 l COM(5) TB(0) l top ▲
つい先日にカミサンと話したのですが、赤ちゃんが生まれて兄弟が出来たら、長男は可愛がるかなぁとか話していて、よく本とかでもお兄ちゃんはやさしくね^^とか、めんどうを見るのよ~みたいな内容を見る事がありますが、ふと思いました。
こんな、弟になろうね~とか年上の人にはこうしましょうね~なんて言う内容の本は見た事がありません・・・。
まぁ、お兄ちゃんの真似とかしている内に勝手に憶える事なのかも知れませんが、あったら世渡り上手な子になってくれるかも知れないなぁなんて思いました。特に年配者に失礼な事を言わないようになってくれそうです。
私は世渡りは苦手な方ですので、息子達はそうなって欲しくないと思っています。
ですが、本当に子育ての教育はどうして行けばいいんでしょうかね?
勉強はカミサンが頭が良いので安心していますが、人間性の教育は本当に考えさせられます。
優しい男になって欲しいです。頼んでもダメだけど、期待してるよ!
我が息子達!!!!!!!
2007.09.15 Sat l 夫婦 l COM(2) TB(0) l top ▲
最近の息子、ウチの長男はだいぶん言葉のバリエーションが増えてきました。
ですが少~し使い方が違うものもあるんです。よく違うのは返事です。
ホント~に適当な返事が多いんです
何々でイイ?って聞いて、は~い、いいですよ~なんて返事しといて全然解っていません。
でも、偉いのは最近数字をかなり解るようになってきました。
親としてはうれしいです。
あいうえお、もだいぶん解ってきました電車の本なんかで憶えて来ましたが、たとえば、る、をみながら線路の、な、なんて言ってます。カワイイもんです。
あと、ピーチって歌知ってますよね?大塚愛さんの歌を聞いてばっかりですあいのま聞く~~~のリピートです。
今も、横で聞く聞く言ってますのでこの辺で・・・
2007.09.13 Thu l 育児 l COM(6) TB(0) l top ▲
 今週は、私の誕生日があります・・。もう、そんなに喜んでいられるような年齢ではないんですが、主人が誕生日に向けてイロイロと気を遣ってくれているので、なんだか嬉しくなって、記事にしちゃう事にしました(#^.^#)ポッ

 楽しみな事があるとモチベーションがギュンギュンあがってきますよね!!で、予定にはしてなかったけど、当日は誕生日ケーキを焼くことに今、たった今決定しました。
 
 デコレーションしちゃおうと思います。

 雰囲気が出るような、ディナーを作ろうと思います!

 主人の心遣いが嬉しくて、嬉しくて、やる気が出てきましたよ~!!


 見栄え良ければ、美味しそうなモノをUPしたいと思うので、私の自己満足を見に来た下さったら嬉しいです

 あ!敬老の日のことも考えなくちゃ!!
2007.09.11 Tue l 夫婦 l COM(5) TB(0) l top ▲
おはようございますの時間にUPしています。
先日のカミサンの検診でお腹の赤ちゃんは男なんだと解りました!!
やっぱり、カミサンは女の子が可愛くていいんでしょうけど私は勝手ながら、何人でも男がいいので最高に嬉しいです
やっと、長男が三歳で落ち着いてきた所で、また大変になると思いますが、みんな大変なのでそれは言えませんね!!
ですが、響きがいいですねウチの長男
言いたかったんですよ。ウチの長男!!
いつも寂しそうな気がしていたので、弟が出来ると嬉しいでしょうね!
ケンカもするでしょうし、賑やかにもなるでしょう。楽しみです
ウ~~~~~~~うれしいい^^^^^^^
2007.09.10 Mon l 育児 l COM(8) TB(0) l top ▲
こんにちは、仲良し夫婦の妻 です。
愛息子が、変な時間にお昼寝で・・・、少しだけ自由な時間ができたので。お付き合い下さい。自己反省のような・・。ただの日記です。


 コレ
070903_1231~01.jpg


 もしかして・・、そうそう、そのもしかして!ですよ!!顔!!!顔!!!!!
 わかりづらいでしょ?拡大してくださいねクリック!!
三歳四ヶ月とは思えないでしょ??一歳くらいサバ読んでるんじゃないか?と思われる作品です。(たいてい二歳代でこういう絵描きますよね・・。ほら、子供番組の最後の方に、「お友達の絵を紹介しま~っす」みたいなやつでも二歳○ヶ月ってよく目に・・。)
 

    題名はママ

 私にとっては、初めて息子が、描いてくれた貴重な貴重な作品です!!初めて、「誰かの顔」を意識して描いてくれたんですよ!!

 「おめめ」、「おはな」、「お~くち!」って言いながら描き描きし、「はい、できた」って!!

 私が、「わぁ!上手だね!」って言うと、
「おかお描いたの~!!」って。
 
「誰のお顔描いたの?」

「まま」

         ハグ  @きつくぎゅ~
 食べてしまいそうな勢いでした!!軽くホッペくらいは胃に収めてしまったような気もしなくは無いですが・・・。

 かなりしつこく、「ママ嬉しい!!」「ママ嬉しい!!ありがとう~!!ちゅちゅっ」なんて私がしてたので、その後は毎日、ママの顔を描いては「ママ、うれしい?」って息子が聞いてきます。しつこく・・。よほど印象深かったのでしょうね、私の喜びようが。

 息子にも、けっこう気ぃ遣いな面があるので、両親の反応も敏感に見てるんだと思います、結構息子にはドライに接していたので、反省。。。

 妊娠後、悪阻できつくても文句言わずに、ママを寝かせてくれたり、今では「お腹と背中(息子語で二つあわせて腰の事)いたい?」「げ~(悪阻で気持ち悪い?)でそう?」って私の顔色、表情をみて尋ねてきます。
 たくさんの我慢をしてくれているんだと思います。そうやって『おにいちゃん』になるのかな?

 もう三歳だし!と思うときもあれば、まだ三歳だし!!と思うときもあり、大人の都合で振り回してしまう事も多々あるんだろうけど、パパとママを独り占めできる時間が限られてしまったので、息子を、『おにいちゃん』としてではなく、一人息子としてしっかり見つめてあげていないと・・。と考えさせられました。
 家族として赤ちゃんを迎える準備も必要なんですけどね。。
2007.09.07 Fri l 育児 l COM(4) TB(0) l top ▲
こんにちは!
最近は本当に睡眠がほしくて、早く寝てしまい一日が短く感じてしまいます。
そんなで、なかなかブログUPが出来ないでいるとカミサンがUPしてくれていました。
そして、そこには書いていなかったのですが、書き込んでいる時に私は見ていました
私では無理であろう長~イ文!私よりもかなり頭もそうですがPCもカミサンのほうがかなり上手を行っていますので、さすがだなぁ~と思いながら見ていました。
バタバタっと音をたてながら素早く書き込んでおられました。
そして、しばらくの時間がたち、カミサンが疲れた顔になっていました。
んっ?どうしたのって尋ねるとお約束の全消しに陥っておられました・・・
かなり長い文がパーになってしまいました。
カミサンはかなりのお疲れとイライラでしばらくはやり直しがきかないみたいでした。何日後かにはなんとかUPされていたので、ほっといたしました。
頑張ったカミサンでした!!
2007.09.02 Sun l 夫婦 l COM(7) TB(0) l top ▲
