--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お久のブログです。
今日は家に帰ったら息子が珍しく寝ていました・・・
別に帰るのはいつもどうりだったのに・・・
ですが寝顔がまた可愛いんですよね!!
そんな息子とカミサンの優しい言葉でやっと立ち直れましたが、さっきまでは気分が最悪だったのです
仕事の終わりに最悪な気分になってしまい本当に疲れがドッと出ました・・
世の中は大変厳しいのは解っているつもりなのですが・・・はぁ~
まぁ気分を変えていかないといけませんが、一人では無理ですので家族様様ですね!!
私は本当に半人前な所があるので歳は下でもカミサンのさりげない一言でいつも救われます。
厳しい所もありますが、私には本当に最高の伴侶です!!
皆さんもムカつく事ってあると思いますが、どんな気分転換をされておられますか?なにかイイ方法があれば教えてください。
もっと、大人にならなければ・・・・・・・・・・・(無理かも)
2007.08.30 Thu l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
 
 こんな時間にも関わらず、我が家はバナナの香りが漂ってます★
 
   でで~ん     
    KC380001.jpg

  ★バナナパウンドケーキ★
      バター気持ち多目め・ヨーグルトも投入、しっとりしてるはず??

 お菓子が作りたくて作りたくて!!しかも息子に邪魔されずに、集中して作りたかったので、こんな時間になっちゃった・・。
 しかも、寝てた息子も起きてくるという、案の定!な展開に
 大事なところで、中途半端に混ぜられたボウルをキッチンに放置して、一緒にお布団へ・・。いい子の息子が寝息に変わったとたん、こそこそと動き出し再開!!
 ゆっくり、物音を立てないように・・そ~っと、そ~っと、き・・気疲れする~!!!

 息子と戦いながら、明日作ればよかったかも・・。

 でも、お菓子作りは集中してやりたかったの!!私なりのこだわりなの!!手芸や、お菓子作りは、我を忘れて真剣になりたい!!

 考えてみたら、特技ではないけれど、趣味と言えるのはその二つかも。あまりやってないなぁ・・。
手間のかかるお菓子を作るのは大好き!!だったけど、息子を出産してからは、手間が掛からず美味しいお菓子を作る事ばかり考えてて、今日こそは!と一念発起したんだけど、やっぱり、「量り無し・ワンボウル・混ぜて焼くだけ!!」がまだまだ私には合ってるようです。(あるいは混ぜて固めるとか・・。)
 ホットケーキミックス、買いだめしてお~こう・・。小分けされたヤツ便利ですよね。ホットケーキミックスはホント魔法の粉だなぁ。。。

 あ!!明日は主人と息子とプールに行くのに、早く寝なくちゃ!!朝食にパウンドケーキたべちゃお~!ウシシ★
 バナナの香りに包まれすぎて、体が夜中だと認識してないかのように、眠気が来ないので、連チャンで更新しちゃいました。。たわいも無くてごめんなさいm(__)m
2007.08.24 Fri l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
 仲良し夫婦の妻です、また登場しました!!

 残暑お見舞い申し上げます、毎日毎日本当にあっついですねー・・。

 お腹の赤ちゃんも6ヶ月目に突入!!次回の検診で性別が判明するかも?? 男の子なら、ですけどね。どっちかなぁ。。。

 今回はモラタメでのご報告があります。
実はまさっぷさんの所でモラタメの存在を知ってから、早速登録!早速応募!!早速当選!!!と調子が良かったのですが、なかなか作る機会がなく・・、やっと使いました!!
 頂いたのはコチラ
 IMG_0305.jpg


 しっかり味付けで、確かに家庭では簡単に出せないコクと旨みがありました。さすがCookDOさんですよね!!
 ただ・・特製炒め油で、卵ふっくら、ご飯パラパラになるのだと思いますが、その炒め油が、少し油っぽさが残る感じ・・。レタス等の野菜や、魚介類を多めに入れても味は薄くならないと思うので、残りの二箱は具たっぷりで挑戦してみようと思います。
 

新製品をモラえたり、タメせたりするので、良かったら皆さんも覗いて見てください。
  
間に合わなかったけど、野菜スープ応募したかったなぁ・・。
がんがん、モラエルには応募してるので、当選するか楽しみ!!タダで!!が魅力的ポ


 話は変わって、息子の事
トイレトレ完了!!失敗も無く毎日順調にトイレで用をたしてますエヘヘ★ 補助便座に飛び散ってますけどね!!
 ここに来るまでは長かったし、去年は私が挫折しちゃったけど、今年は息子にストレスを与える事に私たち親が挫折しなかった事で、息子のやる気に火が付いたもよう。今では、オムツしてた事を忘れてしまうほど、普通にトイレのある生活をしています。  ちょっと不思議な感じ。 周りに、いつも言われていた事ですが、
 「オムツなんて取れてしまえばあっけないもの、時期が来たらあっさり取れるもんだよ」 実感しています。
 トイレトレ 奮闘中のママ、パパ、そして本人のおこちゃま達へ。
 過ぎ去ればあっという間の出来事ですよ、オムツはずれの時期や苦労なんて幼児期以外では、会話に上る事もないような些細な事なので、どうか、周りを意識しすぎず自分達のペースを壊さないで下さいね!!そして、オムツはずれ後は、そのあっけ無さと、お子さんの急成長をきっと深く実感できるので、ぞんぶんに実感してくださいね!!
 
 トイレトレ中の方の目に止まって頂けたらいいけど・・。
2007.08.23 Thu l モラタメ l COM(2) TB(0) l top ▲
24時間TVを見ました。私は昔はTVで感動したりはほとんどした事はありませんが、カミサンと出会ってからは少しずつ変わってきました。
カミサンは前にも書きましたが、本当にTVとかでも直ぐに泣いています。私も最近は可愛そうなTVは泣きそうになっているのですが昨日の24時間は新庄さんの所が感動しました。
失礼ながら新庄さんはあんまり好きではありませんでした。なんか天然っぽい感じがあって、野球ではダイリーガーとかで凄いのですが、あんなにイイ人だとは思っていませんでした。全部がTV上の事ですがカンボジアの子供は本当にいい笑顔になっていたと思います。
昔はお金持ちが沢山、募金しろーとか思っていましたが、そうではなく、ちょっとした事を一人でも多くの人がしていく事が大きな力になるんだと思いました。目の大きな人ではないですが、小さなことからコツコツとする物なんだと思います。
私も今回は何も出来ていませんが、機会があれば街中でも募金をさせて頂きたいと思います。
恥ずかしい気持ちも昔はありましたが、ほんの少しでも力になれると思いながら出来たらいいです。
2007.08.20 Mon l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
はぁ~と溜め息です・・・
盆は明けたのにまだ少しの間は忙しそうです。イイ事なのかも知れませんが今年は私自身がする事まみれなので少し落ち着きたいのが本音です。とは言っても仕事をさせて頂けるだけありがたいのですが。
話は変わって、みなさんNHKの歌のお姉さんはご存知でしょ?カノジョには素晴らしい才能があるのは有名だと思いますがご存知ですか?
はいだ しょうこ画伯と言う才能です
私もはじめて見た時にはドギモを抜かれました
スマップの中居画伯なんて目じゃ無いです。格が違います!!
もしもご存知で無い方はぜひ、ネットで名前だけでヒットすると思いますので見ていただきたいです。ユーチューブなんかで見られると思います。大いに期待して見て頂いても、その上を行く出来バイだと思いますので、ぜひぜひ見てくださいね
私はタカラズカ出身の彼女を綺麗な方だと思い見ていましたが、0.5秒で見る目が変わってしまいました
今ではただただ、すごい人だなぁと思いながら拝見させて頂いております。
2007.08.18 Sat l 夫婦 l COM(5) TB(0) l top ▲
ふ~~
やっと、お盆のお休みかと思っていたら、休みは休みで忙しいものですね!
若い頃は時間があれば、好きな事をいっぱい出来たんですが、今はそうは行きません・・・あれもコレもとする事ばかり・・・
まぁそれでも少しは自分のしたい事もさせて頂きました。
歳をとると、本当にご年配の方はすごいなぁと思わされます
そんな立派な大人と言うか親になりたいですが、私はあんまり成れそうに無いですね。本当に子供の気持ちが忘れられないでいます気が若いとかではなくて、考え方が子供じみています。
変わりたくても、なかなか簡単にはいきません。
その内、子供にしっかりしろよ~って言われる日が来るのでしょうかね!!
2007.08.16 Thu l 夫婦 l COM(4) TB(0) l top ▲
さて、前回も書いたのですが息子は柔らか頭36gです。何が?って人もいるかもしれませんが、柔らか頭塾って言うゲームの結果なんですが、息子いわく・・・・
三千六百十二万円!!だそうです
あと、最近は私とかの足の指が気に入っています。毎日のように、れろれろばぁってして!って言ってきます。最初は何の事だかさっぱりでしたが足の指がそうらしいです。なんか、違う生き物に見えているみたいです。
この前は、カミサンに
もぉ一生懸命しなさい!!お料理しなさい!!してからに~~って・・
なんだか、憶えているのか無いのか解らない日本語が多いです。
あと、なんか欲しいものとかが有ると
連れて行かれて、ねぇねぇ見てみて~~って
素直に応じないと・・・ちゃんと見なさい!こっちこっち~~です。


おい!息子よ、大丈夫か?頼むからしっかりしてくれよ~~~
2007.08.08 Wed l 育児 l COM(9) TB(0) l top ▲
私は最近、夜勤続きで体がキツイです。それでよく眠れているのですが、目が覚めてくると聞こえてきます・・・
もぉなになにして~~!こっち、こっち~いってからに~~!!って・・
そして・・・
あ~~~うるさい!!今してるでしょ~!!もぉって忙しそうなママの返事。
最近の息子はなぜか、ママにすごく偉そうなんです。すごく!!
はぁ~~もぉぼくの~~静かに~~て意味無く偉そう・・
ママ・・解ってよ~言う事聞きなさい!お願い~~って、なんだかママが困ってきています。息子ってこんなもんなんでしょうか?
私が怒って、何言ってるの!!って行くと自分でも解ってしているのか、気まずそうに泣き出したりします。(私はカワイイ!)
でも、あんまり頻繁なんで本気に怒った方がイイのか悩んでいます。ママは言って聞かせるから大丈夫と言っていました。
大人しいのはDSしている時ぐらいのもんです。しているって言ってもでたらめに私たちの真似しているだけなんでしょうけど・・・
やわらか頭は36gらしいですよ!ウチの息子は・・・
2007.08.06 Mon l 夫婦 l COM(8) TB(0) l top ▲
