--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今回はkamoさんのブログを見さして頂いた後に書いています。
私は色んな事が割りと直ぐに出来てしまいます。自慢とかではなく、この事で悩んでしまう時期がありました。よく友達(少ないのですが)からは、すごいね~とか早いね~とか言われたりしていました。ですが、私は運動は、ど音痴だったんです。一時期を過ぎると急にイロイロ出来る様になり、手先は昔から器用な方でしたので、人からはよく出来るように見えていたみたいです。ですが、友達で大きい人がいるのですが、不器用なんですよ。そこで私と一緒に始めた一つの事が有りまして、最初は私のほうがぜんぜん上手に出来ていました。所が少しずつ追いつかれていくんです!そして、その友達は最後には私なんかよりもぜんぜん上手くなってしまいましたそこで私に言ってくれました!!器用貧乏なんだって。
そうなんです!私はまぁまぁにはなれるのですが、すごく上手いとかにはなれないんです。なれるように努力が足りていないようなんです。
浅くて広い特技みたいなのが、多いんだと気が付きました・・・
だから、悩む時期もありましたが、今は私にも何かすごいになれることが有ると信じてそれを探しながら、本当の努力を探して行っています。
でも最近は、そのすごいは今の家族やカミサンとの時間なのかなぁとかも考えています。人それぞれの価値観は有りますが、私なりの最高の努力で家族をすごいに出来たら幸せだなぁと思います。
2007.06.29 Fri l 夫婦 l COM(2) TB(0) l top ▲
家に帰るとカミサンが・・・はて?
070626_2057~01.jpg

なんでしょう?と思い聞いてみました。すると吊っていると当たる面積が無いので腐りにくいとの事。当たっている所から悪くなるらしいです。知りませんでしたカミサンはいろんな事を良く知っています。今は隣でDSをしていますが、頭の良い人なんです。羨ましいです、私は頭は良い方ではないので、すごいなぁと思います。脳トレを真剣になさってますよ~
私はカミサンが嬉しそうにゲームとかTVとかを見ているのがなんだか嬉しいと思えます。節約生活の中で苦労していると思います。そんなカミサンがストレス発散になるかは解りませんが、楽しそうにしていると私も救われます。悪阻も大変だと思いますがどうか頑張って下さいね。
私はカミサンの御蔭で人間的にも変えてもらった所も有りますし(まだまだ未熟なんですが)今まともに居られるのもカミサンの御蔭です。
ココからは自分の力で人として大きくなりたいと思いますが、それが難しい近頃です
2007.06.26 Tue l 夫婦 l COM(6) TB(0) l top ▲
口が切れてしまいました・・・そうです、息子の頭突きなんですがえぇ泣かしてやろうかと思いましたよですが最近はカミサンがキツイのが解るみたいで良い子ですし、私にもベタベタしてくれるので、勘弁してあげました
田植えも一段落して、久しぶりに一日ゆっくりしていたら、ゴンッって頭突きです。枕の取り合いをしていたんです、息子の枕をわざと私が使ってやっていたらが(もう、ニャンニャン僕の~だめだめ~)って怒って来ました猫の形の枕なんですが、ほんの少~し私の頭が乗るのが嫌みたいなんですね。ですから私もムラムラしてきて何度も使ったり頭突きで押し合いしていて私の流血で終了です・・・悔しいので、つねったりもしてみたんですが、(もうパパ痛いーー)って普通に切れられました。
泣きませんね・・・(なになにしてからにーパパはーダメでしょうー)ってママ口調でしたこれが他人なら許せませんが自分の子供だと可愛くてしかたありません!!不思議ですね
2007.06.25 Mon l 育児 l COM(2) TB(0) l top ▲
先日のことです。何気なくテレビを見ていてました。歌番組なんですが、そこには超大物の方が出ていました。すると息子が
(ぱぱ~リーブ21ね~)って言うんですそうです、和田アッコさんが出ていたんです私はおかしくて、子供はイロイロよく見ているな~と何で憶えるか怖いなぁと思わされました。
この年齢(3歳)位に姑の悪口がばれたり、家の秘密を普通に暴露されたりするんでしょうね。クワバラくわばらです。もう子供の前では不謹慎な言葉は使えないなぁと思いました。
2007.06.24 Sun l 育児 l COM(0) TB(0) l top ▲
カウンターが揃ってて嬉しくて更新ですこのブログのタイトルは仲良し夫婦なんですけど、最近は私ばかりなので仲が良いのかわかりずらいですねちゃんと喧嘩しないで仲良くすごしているんですが、カミサンはつわりが、まだまだ酷いようです。早く復活してね(この絵は、はずかしいですね・・・)
さて、明日は第二段の田植えですお天気は曇りなので田植えには最高みたいです。田植えが終われば、少しは休みの日にゆっくり出来そうです。今の季節は仕事と田んぼの繰り返しなので体力的にはかなりきついんです毎年の事でも、毎年思います。あ~きついな~って、ですが一年のご飯のためなので、するしかありません。
早く落ち着いて息子と遊びたいな~と思いますが最近のヤツはだいぶん大きくなって、なにかと痛い思いも多くなりました。特に頭突きなんかは私も結構本気でしても押し負ける時があります痛みに鈍いのかと心配になる時もありますが、男の子なのでこんなものなのかも?と考えています。また落ち着いたら育児の事をかきたいです。
2007.06.22 Fri l 夫婦 l COM(4) TB(0) l top ▲
ブログを開けるとつらい話なので、早く更新したいと思いまして田舎の田んぼの話をしたいと思います。まぁまだ私は語るほどの経験は無いのですが思った事を書いて見ます。
まず草刈り、土を耕す(赤い~トラクタ~)かな?あと、あぜシートと言うのを淵に入れるのですが、私が思ったのはトラクターでの出来事です。まず見習いの私は乗れません、そこで、カミサンの御父さん(田んぼはカミサンの父の物です。)が見ていなさいとの事はーいって黙って見ていました。するとブオ~ンと行ってしまいました。土ぼこりをたてながら、どんどん進みます。
そして、Uターンする時です。ブイ~ンとターンしてまた次に行きます。それを見ていたら、日ごろすごくオジイサンに見えるのに、だんだんとカッコよく見えてきました。もう私の目には北に国からの岩城晃一にしか見えませんまぁ若い頃は男前だったと思う顔つきなんですが、パワフルで若々しく見えるんです。本当に
うわぁ~と見ていたら帰って来ました。やってみなさいとのこともう私からは岩城さんから言われている様な感じです。はいってやってみました。所が難しいんです!!一応はやりましたが、岩城晃一になるにはまだまだ年月が掛かりそうです。
2007.06.18 Mon l 夫婦 l COM(1) TB(0) l top ▲
悲しい事が有りました。本当は田植えの楽しい話を書きたかったのですが(田んぼの見習い中)後回しです。
前に勤めていた会社の方が亡くなりました・・・事故です・・・。
すごく、やさしい方でした。嫌味のない、まわりに気を遣う、やさしい上司でした。車はぐちゃぐちゃだったそうです・・
単体事故なのが、相手がいなかったのが、せめてもの救いだと言う人もいました。確かにそうなのかもしれませんが私は相手がいても生きていてほしかったです。病院にはお見舞いに行きたかったです。
まだ、若かったんです。なのに死んでしまいました。
今はテレビなどでもムゴイ事故が普通に流れています。ですが大変な出来事なんですよね。皆さんも気をつけてほしいです。
死んでしまってはなんにもなりません。取り返しがつきません。
本当に命を大切にしていってほしいと思います。
今、私は幸せです。皮肉にもその幸せを再認識出来るのが他人の悲しい話を聞いた時などです。ついこの前も、そんな事がありました。
なんだか複雑な思いです。そんな話を聞いた時に思ってしまう私は性格が最低なのかもしれません・・・
2007.06.17 Sun l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
ブログがこんなに楽しいとは思っていませんでした
リンクに加えて下さる方もいて下さり、みなさまにも負けないように頑張りたいと思いますそこで、息子の話なんですが、頭のつむじは女の子回りでした。当たるといいんですが・・・まぁ健康な赤ちゃんならどっちでもいいのですが気になります。
息子の真似言葉に(はぁ~っ)ってため息が出るんです、スネル前とか怒る前なんかに(はぁ~なになに、してからに~もう~)みたいな感じです。これはカミサンの真似だと私は思います。あとはテレビのCMとかDVDなんかの真似ですね。完全リプレイしたいのでしょうけど台詞を言わされる上に間違うと溜め息が始まり、ダメだしです。きっと下の子が生まれたら、赤ちゃんにも何かと求めるんだと思います。見る分には楽しそうです
今はカミサンはつわりと息子の心配の表現の体当たりなんかで、かなり辛そうです。本当に人生は大変ですね
2007.06.16 Sat l 育児 l COM(4) TB(0) l top ▲
すごいんです!!リンク先が増えました!うれしいですそして、そのリンク先のPAPA=怪獣さんのお話なんですが、子供のある所を見る事で次の生まれてくる赤ちゃんの性別が判るらしいのです。詳しい事は行って見て下さいねでも、その話を元に自分の兄弟のこと(妹)を考えたら、当たってるんです!本当にすごいですよね。ウチは今年の年末位に新しい家族が増える予定なので楽しみです。
さて、息子の話なんですが最近はイロイロと私やカミサンの真似が増えてきました。動作も真似ますが、言う事も真似ます。例えば悪い事をして私が真剣に怒っているのに、私が言った事をそのままリプレイしてきますそのあげく、ママの真似で(なになにしてからにぃー、こっちでしょー)って偉そう・・・そんな時思います・・・泣かしてやる3歳児は何かと敏感で、あるツボで泣き出します。
まだまだ私の思いどうりですそんな時の息子の悲しい顔がマタ可愛いです。悪い親なのでしょうか?でも止められるには、まだ時間がかかりそうです。
2007.06.15 Fri l 育児 l COM(4) TB(0) l top ▲
私の息子は3歳になったのですが、まだオムツが取れません・・・
トレーニングパンツやトイレに連れて行ってるのですが、どうも本人のやる気が無い様なんです。かみさんが言うにはタイミングがあるらしいのですが、私はなんだか焦ります。最近の写真なんですが、オムツじゃないパンツも楽しそうに履いてくれるのですが、意味はわかってない様子です。070412_1323~01001.jpg

かわいいでしょ?なんだか可愛くて強くも言えないんです。しっかりしてくれよ我が息子よーーーーーこのオムツの悩みから早く解放さしてほしいなぁ。なんかいい方法があればどなたか教えて下さいね。
2007.06.14 Thu l 育児 l COM(2) TB(0) l top ▲
初めてバイクの事を書いてみます。私のバイクはMC16といいます。ホンダの初代2ストレプリカですね。NSRと言えば88年式が有名なんですが、その一年前のバイクです。車で言う86トレノの前の85トレノみたいな感じですかね。ですが私は気に入っているんです。なんと言っても規制前の代物なので、リミッターと言う物がありません。行くとこまで行けてしまうのです。加速だけでタイヤが減って行く位です。
とは言っても私のバイクは今は死んでいます。去年は一度、キャブを洗って、プラグも変えてバッテリーも新品にしたんです。完璧によくなったと思っていましたが、しばらくすると又調子が悪くなり、お金もかかるので今は手が出ません。完璧に直したいのですが、そしたら4ストの250もいいなぁとかも考えて(歳もありますので)一度、手放そうかなぁとかも今は考えています。でも今度は探してもなかなか見つからないかもしれないし・・・悩んでいるうちに歳ばっかりとって行きます。
まぁゆっくり考えていきます。
2007.06.13 Wed l バイク l COM(0) TB(0) l top ▲
なかなか更新出来ていないです・・・やっぱり私は日記とかもした事が無い位なのでブログの更新も本当に気が向いた時だけなんです。(関係ないですが、このエンジェルが超お気に入りです!)こんなんだから、コメントもなかなかいただけません。どうかみなさん、時にはコメントと言うか、アドバイスなどお願いします
処で、最近の我が家での出来事はやっとNDSが買えた事ぐらいです。ほとんど、衝動買いに近いんですが本当に面白いんです!!DS最高ですソフトが高いので知人に借りているのですがドラクエモンスターなどもはまってます。タッチペンなんかもどうなっているんでしょうか?私は頭が良くないので本当に不思議です。しかも一応は母の日のプレゼントなんですが私が沢山しています。最初は私はあまり興味がなかったんですDS。ですがやりだすと楽しい!!任天堂さんは本当にすごいですね。次のモデルの携帯ゲームがあまり早くに出ない事をいのります。
2007.06.11 Mon l 夫婦 l COM(2) TB(0) l top ▲
