--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
近頃は、季節も変り暖かくなって来ましたね。朝も早くに明るくなり、夜勤明けが気持ちよくなってきました。ですから、夜勤明けに書き込んでいる事が多い最近です。ところで、書きたい事が本当に溜まって来ましたが忘れて行ってしまってます・・・歳のせいでしょうか?悲しいこのブログは、ウチのかみさんの勧めで始めました。私はどちらかと言うと飽きっぽいのでブログなんてムリムリって思ってました。だから二人ならって事で始めましたが最近は私ばっかりが書いてます。まぁかみさんは妊娠した事もあり、ツワリで体調が最悪みたいでブログ所では無いみたいです。
そこで、書きたい事です!!ウチの一人目の妊娠の時も思ったのですが男と女の、妊娠や出産の温度差って言うか大変さはなぜ、こんなにも違いが有るんでしょうかね?最近かみさんに始めて聞いたんですが、私は生まれてすぐよりも、しばらくしてからの方が赤ちゃんがカワイイんですが(今が一番カワイイ!!)かみさんは産んだ時が一番かわいいらしいです。えー猿みたいなのに?って思ったのですが妊婦さんは生む前からお腹の中でも世話してるので当然なのかもしれません。
それにしても、女の人の妊娠と出産の苦しみは大変そうです。男の方は見てるしか出来ないので私としては可愛そうですし、少し気まずいです。神様じゃないので変える事は無理なのですが、何とかなりませんかね。一方がツワリとかで苦しそうで、もう一方が気まずくて、話が合わずに暗くなる時も多いんですね。
そう言う事も上手く乗り越えないといけない事なんですが、こう言う事の苦しみが分け合えたら、今よりは少し離婚なんかも減るんじゃないかと思います。まぁ私は上手く乗り越える用に努力して将来の苦難の糧にして行きたいと思います。がんばるぞーーー!!
2007.05.22 Tue l 夫婦 l COM(0) TB(0) l top ▲
070422_1615~02.jpg

今の私のTTです。あれからしばらく更新していなかったのですが、こつこつとパーツを買っていました。まず前回に書き込んだモーターシンクと(シルバーですけど・・・)オイルダンパーも組んでしまいました!!走りの方は私的にはバッチリです。あとバッテリーも1600を買いましたので素人ではコレ位で十分かなぁと思っています。これ以上となるとアンプやハイパワーモーターを組む事になるのでお金がいくらあっても足りなくなりそうです。とわ言っても最近は又、ドリフトをしたくなり何とかお金をかけないで出来ないものかと考えた結果070507_1255~02.jpg
試行錯誤で前回の雨樋タイヤの復活です!!しかも今度はニュー雨樋(さらに半分に切っただけ)なのですが、ドリフトの方はすごいんです!もう思うがままにドリれてしまいました。私本人もビックリです。直進はグリップで曲がる時だけドリフトなんです。最高に楽しく走らせられました。
でも、ラジコンのチューニングはここで一旦完成です。我が家の第二次の子供の出産にむけて、無駄ずかいは終わりにします。それでももし、壊れて直したり、面白い事があれば書き込みたいと思います。
2007.05.20 Sun l ラジコン l COM(0) TB(0) l top ▲
お久しぶりのブログです。書きたい事が溜まっているのですが、ナニハさて置き、先日カミサンから大ニュースが有りました!!
(できたみたい・・・)との事そうなんです!!赤ちゃんが出来たみたいなんです!!うれシーーーー
家は、一人息子で少し可哀想かなぁと最近すごく思っていた所なので、最高のタイミングと言うか、神様ありがとう見たいな感じです。わがままな一人息子がお兄ちゃんになるのかと思うとなんだか、うれしくて、楽しくて、面白いです。来年の今頃はパワーアップした息子と下の子のブログになりそうです。男の子か、女の子かは解りませんが健康な赤ちゃんに会える事を願う毎日をこれから楽しんで過ごします。色んな事が今からまた、大変ですが家族のため、また自分が生きた証と生きる意味のためにもがんばって行きたいと思います世の中の中には、独身貴族みたいな人が多いですが、自分本意の人生ではなく、人のため、我が子のための人生もいいもんだと少しでも多くの人が考えていればいいのになぁと思います。
本当に自分の子供は可愛すぎる位、可愛いです!!
2007.05.18 Fri l 夫婦 l COM(2) TB(0) l top ▲
ゴールデンウィークの真っ只中ですが、私は今日は夜勤です・・・
我が家では、第一連休と第二連休になってます。第一連休は楽しい事が多かったです。が・・・嫌な事も多かった・・・まぁそれはさて置き、五月一日は、一人息子の誕生日なんです。おめでとう!!の朝です!!今日から三歳だね。うれしいですそろそろ、しっかりしてくれるかなーとか、オムツは取れるかナーとか、いろいろ思う所はありますが、とにかく健康に三歳になってくれてありがとうです。
我が家では、息子の誕生日と連休、母の日と節句、あと車検なので、お金が一度に無くなります・・・悲しいとは言っても大変なのは奥さんだと思います。どのお家でもそうだと思いますが、家計は大変ですよね。私は男なので、たぶん独身なら連休のお小遣いや車検代なんかも貯金出来ないでいたと思います。かみさんに感謝ですありがとう!!
私は本当にしっかりしていないと言うか、いい歳なのですが、至らない所が多いんですよね。そのてん、私のかみさん歳は私よりも下なのですが、たいした者で家族をしっかりとまとめてくれています。お母さんはすごいです!!私の様な人間は一人では生きて行けないだろうなーと思いますので、かみさんに感謝していますし、息子にも教わる事がありますので、やっぱり感謝です。当たり前の毎日と、節約の毎日で決して贅沢なんかは出来ないのですが、小さな幸せがいっぱいの家族に大感謝です!!!
2007.05.01 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
