上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今週もラジコンのチューニングです。今月のお小遣いはほとんどラジコンで無くなりそうです。まず、なるべく安い物と思いながらも、お店に行く度に物欲に負けて一つずつ買って行ってしまいました・・・。
一つ目は、欲しい物が売り切れで(前に行った時は売ってたのに・・・
)シャフトを買いました。070409_1236~01.jpg

それからは、お小遣いが無くなるので我慢をしていたのですが、それが、我慢しきれずに、バッテリーとモーターシンクとバンパーを買ってしまいました・・・。もう有りません、お小遣い・・・・
でもまぁ、欲しい物が手に入ったので良しとしましょう。でも、
モーターシンクは、お店の人には、お店に入る日を聞いて行ったのに無かったので、お店の人に聞いた所、届かなかったと言われました。
そして、お店の人が店に飾ってるのならあげるよと言ってくれました!
(あげるよ)と言ったのですよ!!
で、取り出して普通にレジを打ち出しました・・・あれッと思っていると
(はい、○○円っ)と言いました。びっくりです!!
あげると言ったのに、お金を取られました。日本語は難しいですね・・
まぁいいやと思いお金を払いました。ただ、私が欲しかったメーカーの物より高くて、色も欲しい色ではありませんでした。小心者は損ですね。ですが、私のTT-01は良くなりました!!一応満足です。
まだまだパワーUPをして行きたいのですが、結構高く、つくのでもう少しゆっくりとチューニングをして行きたいと思います。物欲に勝てればの話なのですが・・・
スポンサーサイト
2007.04.17 Tue l ラジコン l COM(0) TB(0) l top ▲
070408_1052~01.jpg

本当に桜ってきれいですね!!日曜日にお花見を家族3人で行ってきました。あ!話は違うのですが、行き道の途中ですごい人がいました!テキサス州の出身みたいな人でかっこいい帽子にすごい筋肉質な体つきで、のしのし歩いていました。でも、タンクトップのシャツに日本人のおじさんなんです!まだ外は少し寒かったんですけど・・・世の中いろんな人がおられます。(写真が取りたかったのですが、怖くて怖くて、無理でした・・・)
話は戻して、毎年、桜は近い公園に見に行くのですが、今年の桜は何かボリュームがあるような気がしました。
綺麗だなーと見ながら桜の下でお昼ご飯を家族で食べました。
外でご飯なんて珍しいので、息子はたくさん食べるのかと思いきや、
いつもどうりの遊びたいばっかり見たいでゆっくりとは行きませんでしたが、日曜日を満喫した気分で気持ちよかったです070408_1052~02.jpg

2007.04.09 Mon l 夫婦 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日の事です。自分の息子が最近かなり話が上手くなってきました。
(カワイイナーかわいいなーって)思ってたら、ふと
泣かしたくなってきて、おもちゃを取り合ったり、本を取ったりしてみました。そしたら、息子、大激怒!!!!!
何とかしなさいー!!何とかでしょう!!って言いまくるんです。
息子本人は激怒の大泣きの、大真面目ですが私はそれがまた、かわいいかみさんの目が気になり一応やめました。(そのときは・・)息子は悲しさのあまりにママにべったりの抱っこ抱っこになっていました。そしたらムラムラと嫉妬心が・・・でもかわいそうなので外が天気で気持ち良さそうだったので散歩に連れて行こうと言いました。家族三人で気持ちよく歩いていると、息子は機嫌が直り嬉しそうに一人で先にどんどん歩いて行ってしまいます。昔と言うとおかしいですが小さいときから良く先に言ってしまいます。危ないので呼んで止めようとしましたがキャッキャ言って聞いてません・・・
そこで、私とかみさんで違う道に行く真似をして見ました。そしたら・・その時点で息子のボルテージがさっきの大激怒に変りました!
私が走って近づくとなになにしなさいー!!もうママーって言ってきました。あげくに道に飛び出そうになったので怒って叩いたんです。私がそしたら息子はエキサイトしてきました!!ビービーブーブーと怒りまくり!!ママー抱っこーで抱っこしてもらって、そのうえで私に文句を言ってきました。息子に危ないからと言うと息子は私を叩いてきました。その点は慣れています
私も叩き返してまた叩かれての繰り返し・・・・・もうじき三歳の二歳児はこんなもんですかね??泣きながら叩いてくる息子がまた、かわいいんです。まぁその後は、少しの間泣き続けていましたが、車に行くと息子が言うので少しドライブしたら一瞬で笑顔になりました。
子供は素直とよく言いますが、感情むきだしはまだしばらく続きそうです。でも、かわいい
2007.04.06 Fri l 育児 l COM(2) TB(0) l top ▲
雨樋ドリフトをやってきました!!結果から言います。
グリップが無さ過ぎ・・・雨上がりのせいもあるかもしれませんが、スピンしまくりでなかなか思うようには行きません・・・
でも、そのうちに慣れて来て少しはドリフトっぽい事が出来るようになって来ました!!
でもまぁ、皆さんのようなかっこいい代物では無いにしろ、300円のタイヤなのでこんなもんだと思います。
とにかくスピードが出せませんので、私の様な初心者にはピッタリだと思います。練習には最高なタイヤだと自分に言い聞かせました。
2007.04.03 Tue l ラジコン l COM(2) TB(0) l top ▲
070327_1537~01.jpg

070327_1538~01.jpg

前回のパーツを変えた分です。本当に早くなりました。
今日の朝に友達とラジコンをしたら、私のTTは早いー!友達は一緒に買ったのですがノーマルのままなので、違いがはっきりわかりました。
で、ドリドリがしたくなったのですが、なにぶん私はお金がないのです・・・。そこで・・・070401_1259~03.jpg

070401_1259~01.jpg

わかります?ネットで見たことのあるエンビパイプのタイヤに似せた雨樋タイヤです!!!
本当はネットみたいにホイールを買ってエンビを買ってと思ったのですが、それが結構高くつくんですよね。そこで車が早くなった分、タイヤも早く磨り減って来てたので、悩んでると、思いつきました!!
お金がかからない方法が磨り減ったタイヤに雨樋をかぶせて見たのです。そしたらピッタリ噛むんですよ。ピッタリ!!!
走りは、今日の夕方のお楽しみなんですが、おそらく大丈夫です。
ドリドリ出来ると思います。雨樋は薄いのですぐに磨り減るかも知れませんが、無くなった所で元のスリックタイヤですから、気になりません。それに、のこぎりは、100キンですし、雨樋は200円です。
合計300円のドリフトチューンなんですよ!!
走りなどは、またの機会に書きますね。(今日嬉しくてかくかも・・)
2007.04.01 Sun l ラジコン l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。