--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こどもの日や入学、入園のお祝いがあったのですが

今年は鯉のぼりも上げてあげられず

田んぼ仕事も出来なくて人様にやってもらう様に

なっています。

休みが無いと難しいですね・・・。



そんな事より、次男の幼稚園に行きだしたとたんに

オムツが取れました!


カミサンが教えてくれていたとは思いますが

急にできたので驚きます^^

長男には誕生日もあったので

初めてのお使いに行ってきてもらいました。


道中は心配なのですが田舎なので

任せて見ました。


およそ30分ほどでしたが

ちゃんと帰ってきてくれました^^


子供達は一日一日成長しています。

たのもしいですね~。
2011.05.15 Sun l 育児 l COM(2) TB(1) l top ▲
この大変な中ではありますが

長男の卒園、入学そして次男の入園とイロイロありまして

仕事も忙しいので、どれか一つだけでも出席したいと思い

卒園式は断念して、入学式は平日とかなり難しく

次男の初めての事と言う事で入園式に出席しました。

午後には会社にいましたが・・・。



でも、驚いたのはカミサンが保護者代表の挨拶を

する事になっていた事です^^

物凄く緊張しているのが伝わってきて

なんか変な感じと次男の成長への感動と

貴重な時間を過ごしました。


でも、私が言うのもおかしな話ですが

カミサンの挨拶は上出来でした^^



やっぱり、私とは違って頭が良いのを再確認してしまいました。


2011.04.10 Sun l 育児 l COM(2) TB(0) l top ▲
本日は次男の体験入園です^^

家庭の事情で私が一人で次男を連れて行きます。

でも、ママ大好きの次男だから

嫌がるかな?って思っていました所

コツコツと努力してきた甲斐が

実ってきました。

次男もパパ大好き作戦!!


成功の兆しが出てきました^^


パパと二人で大丈夫と言ってくれました。


さぁ、どんな風になるのか分りませんが

幼稚園に行って来たいと思います。

2011.02.26 Sat l 育児 l COM(3) TB(0) l top ▲
もう二月になってしまいました。

長男の入学式の用意や卒園式の用意

そして、次男の入園と忙しくなるようです。

なのに、私は仕事が忙しくなってきていて

式に出られるのか、不安・・・

世の中、本当に甘くは無いですね・・・。

2011.02.08 Tue l 育児 l COM(2) TB(0) l top ▲
最近は一ヶ月に一回位のペースになっている

更新です・・・。

本当に時間が足りません。

でも、皆そうなんでしょうね!

昨日の出来事なのですが、だましてみました。

長男をです。

最近、何かと次男と取り合いをするので、きつくは怒っていますが

次男がすぐに取りに行くので長男のせいでは無いのですが

喧嘩両成敗で、二人とも同じ様に怒ります。




で、ここ何日は特に多かったので、少し驚かそうと

長男の居ない間に整理整頓ついでに

wiiのコントローラーを何時もと違うところに

直しました。



そして、長男が帰ってきて長い事、気付かない・・・



そして、何時ものごとく次男とおもちゃの取り合いの喧嘩が始まりました。


ここぞとばかりに、言ってやりました^^

取り合いばかりしてるから、パパはwiiを捨てたからな!!って


長男の目はコントローラー置き場にいきます・・・


で、無い!!


表情が見る見る変っていきます。

泣くか?どう?ってな気持ちで見ていると

意外とこらえています。


でも、カミサンが声をかけると我慢の限界が来たらしく

凄い勢いで怒り出しました。

殴るわ蹴るわされましたよ^^

涙をいっぱいにためて、部屋から出ようとするし

止めたら、殴る蹴るの暴行です^^

やっぱ子供ですね!コロッとだまされました^^

真実を伝えてからもしばらくは機嫌の悪い事・・・


あんまり、ひどいだましは今後は控えようと思いました。
2010.11.02 Tue l 育児 l COM(3) TB(0) l top ▲
