--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近は気持ち良い気候になって

バイクに適した環境になりました。

私のバイクも調子は良いです^^

こんな時にはツーリングにでも

行きたいと思うのですが、なかなか田んぼが

忙しい・・・。


よく考えると、ツーリングにほとんど

行けていません・・・。


バイクの季節は田んぼが忙しい!


今頃、気付きました。

トホホ・・・。
2010.06.03 Thu l バイク l COM(6) TB(0) l top ▲
私はNSRを売ってしまいました。

ついでにプロフィールを変えているのですが

なかなか反映してくれません。なんで?

まぁどうでもいいのですが、オークションは凄いですね!

思っていたより、良い人に引き取ってもらえました。

しかも即決価格で!

でも、なんで売ってしまったかと言うと・・・

置き場所が、屋根のある所が限られていて

田植え機なんかも買い換えたので場所に困って

雨ざらしで一気に悪くなるよりも

今の内に売ってしまおうと思ったからです。

バイクは車と違って古くても値落ち感は

ほとんどありません。バイクにもよるとは

思いますが、車はすぐに安くなりますよね^^

年を取って2ストはキツクなってもう乗れそうに

無かったのも事実ですが、またいつかは

少しだけ乗ってみたいとも思います。

NSRは大事にして貰っている様で良かったです^^。
2009.07.05 Sun l バイク l COM(3) TB(0) l top ▲
さぁリヤ周りの交換です!
090605_1100~01
届いた部品がこれです。では、早速取り掛かります。
090605_1114~01
ジャッキで上げて
090605_1134~01
ミッションレバーをはずして
090605_1142~01
フロントスプロケカバーをはずします。
090605_1142~02
中はドぎたなかったです。
090605_1151~01
チェーンを切って取り外して
090605_1202~01
フロントスプロケも取りました。
とってもサビサビのぼろぼろですね!
090605_1203~01
ほんの気持ち綺麗にして新しいフロントスプロケです。
サンスター製です。
では、リヤのタイヤなんかをはずしていきますよ~。
090605_1215~01
090605_1216~01
090605_1216~02
外したタイヤがこれです。090605_1241~01
やっぱりヒビがあります。怖い怖い・・・
前のタイヤから今回のタイヤにブレーキディスクと新しい
スプロケを付けていきます。またサンスターです。
090605_1218~01
090605_1217~01
090605_1241~02
090605_1228~01
スプロケの比較です。結構削れています。
090605_1227~01
今度は組み立てて行きます。思っていたより早く進んでいます。
090605_1251~01
だんだんと嬉しくなって来ました!もうちょっとで終わります。
090605_1251~02
とうとうチェーンの出番です。スクリュータイプのジョイントの
チェーンです。では付けていきます。
090605_1424~01
こんな感じでねじ込んでいくと出来上がりだそうなのですが・・・
やってみると簡単すぎて少し不安になってしまいました。
090605_1437~01
090605_1437~02
こんな風に余分な出ている所は切ってしまいます。
そして、出来上がり!!
090605_1456~01
結構な時間が掛かるかと思いましたが

結果は2~3時間で終わりました。

綺麗になったし、走ってみたら今までとは雲泥の差です。

グリップ良いし、チェーンはシュイーンって感じでとっても静かに

なりました。頑張ったかいがありました

また、これで安心して息子とタンデムが出来ます。
2009.06.07 Sun l バイク l COM(4) TB(0) l top ▲
さぁ田植えの季節がやってきましたが

毎年の事ですし、かなり、慣れてきた感じがあります

そんな中、私はバイクのメンテも気になり出しました。

春の陽気にバイクを楽しんでいると・・・

チェーンがかなりガタガタになってきていました

まぁかなり前から気にはなっていてスピードを

出すのが怖かったんです。

しかもチェーンよりも、もっと怖かったのがタイヤです。このタイヤ・・・
090604_0552~02
カチカチのヒビ、ビリビリです。

いつ、バーストするかも知れませんし、チェーンも

切れる可能性が出てきました。チェーンの音が凄くて・・・

で、いっその事、足回りの交換をいたします。
090604_0552~01
右と左を交換です

時間がまだ、あまり無いのと部品がまだ揃ってないので

まずはフロントタイヤのみの交換で

部品が来たらチェーンとスプロケとリヤタイヤの交換に

入りたいと思います。

で、こんな感じです。
090604_0645~01
走ってみると全然違いました。

タイヤの性能は凄く体感出来ます。違うバイクになったみたいです

リヤの交換とチェーンの交換後は本当に楽しみです。

まぁ体は疲れますが、貧乏人は自分で安い部品を頑張って

付けないとナカナカバイクはお金がかかります。

でも、自分ですると愛着も沸いて来ます。

2009.06.05 Fri l バイク l COM(2) TB(0) l top ▲

最近はなかなかUP出来ないでいます。

書きたいことは多いのですが、内容が薄かったり

短かったりで、今度今度となかなか出来ません・・・

で、またまたバイクの事になってしまいました

マフラーをオークションで落として付けました。では写真です。
081012_1012~01



081012_1012~02

ブインブインのヨシムラサイクロンです。

分かる人には分かる様ですが、多分このバイクのマフラーでは無いようです

エキパイは純正のままで集合のみの交換です。

まぁ性能は上がりましたよ~

集合だけなので何でも良いつもりが、またまた

運命の出会いでヨシムラになりました。安かったです。

このバイクは多分、後はタイヤやバッテリーなどの

消耗品のメンテをしたら、もう改造は無いと思います。

古いので、いつかは新しいバイクに乗り換える時が来ると

思いますので、その時は新しい部品で改造してみたいと思います。

まぁ景気が良かったらの話なのですが・・・先行きが不安に

なる世の中ですね


2008.10.28 Tue l バイク l COM(2) TB(0) l top ▲
