--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
年末の話です・・・

夫婦喧嘩をしてしまいました

かなりヤバかったです。

でも、今では仲直りしていますので、忘れたいですが。

そんな中、このブログも、もうすぐ二年になります。

カミサンのすすめで、ラジコンの事や育児などを

日記などは苦手な私が始めたんです

苦手な日記なのとパソコンもあんまりした事が無く

始めの時は、更新するのにビックリする位の時間が

かかっていました。

なので、カミサンと一緒に頑張っていこうと

始めたのに今ではほとんどマイブログになってしまって

います・・・。

育児に忙しいのはわかりますが、たま~には

カミサンも更新して欲しいなぁと思います。

カミサンは色んなブログを読んでいて

私のも、読んでくれているでしょうから










たまには更新してね~!!!!!!!

見てますか~!!!(カミサンヘ)








それと、新年に長男とカミサンと、交代でバイクで

タンデムして来ました。短い時間でしたが

本当に気温も暖かく気持ちの良いタンデムでした。

夢がかないましたよ~

次の夢は次男を乗せるのと家族で

ツーリングです。

また、一緒にバイクに乗ろ~ね~^^
        (カミサンと我が息子へ)
2009.01.08 Thu l 夫婦 l COM(10) TB(0) l top ▲
最近は本当に寒くなってきましたね!

私の宝者の子供達は二人とも風邪で今日も

病院に(当番院)に行っているようです。

でも次男は食欲旺盛ですモリモリ食べています。

で、長男はキツイのに頑張って食べて昨日は少し回復していましたが

長男は私に

(長男)パパ~熱が出てごめんね~体がキツクてごめんね~

って誤るんですもうけな気で可愛そうで可愛くて・・・

良くなったら、何かごほうびがあると良いなぁと思いますが

そろそろ、クリスマスの用意に入るので考え中です。
2008.11.23 Sun l 夫婦 l COM(4) TB(0) l top ▲
  ホームベーカリーを買ってもらいました!!
 誕生日にはまだ早いんですが、お誕生日のプレゼントも兼ねてパパに大奮発して頂きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




 焼いちゃいましたよ~

      パン★1


 焼きあがったパンがよく見えませんね~・・、
 コレでどうでしょう 

      どん
      パン★2


 象印さん、やるな!!


 手捏ねも、もちろんいいんですけどね、どっしりとした味わいが出て。
でも、ホームベーカリーってすごい!!手捏ねとも違うし、市販品の味とも違うし!!
素材の味ってやっぱり美味しいし、大事ですよね。。。

 主人に大好評!!いたってシンプルな食パンが、本当に美味しくてグー!無類のパン好きな私としては、毎日焼きたいくらい!!

 色んな味のパンを焼こう!!
 天然酵母なんかも使っちゃう?
 オーブンで惣菜パンなんかも作っちゃおう!!
 次男の離乳食の進み具合をみて野菜パンなんかも食べさせよう!!

 ああ・・、手でこねなくて良いって・・・、
 機械任せって・・・、


 冒頭に、誕生日のプレゼントとして・・、と書きましたが、今年はさらにたくさんのプレゼントを貰っちゃいました!!
 キラキラなダイヤのネックレスふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 秋色の口紅ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 読みたかった本ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 欲しかった物の、ほとんどを貰っちゃいました。
 誕生日も、盆も正月も数年分一緒に来たくらいの出来事です。幸せです。
 誕生日当日には何にもなくていいからね~パパ ありがとう。

 ちなみに・・、明日は盆踊り本番です!!
 ジモピーの私だって歌えないのに、頑張ってくれてありがとう。
 「でしゃばって・・」と思われたくなくて、あまり協力できずごめんなさい。
 
 みんなで応援しています。みんなで盛り上がるので、一杯も、二杯でも飲んで盆踊り乗り切ろうね。
 
 地域の付き合いって、大事なんですけどね。
 若い人には、若い人基準の「恥ずかしいな~もう。。」って葛藤があること、
 地域のお偉い様方々~!!わかってくださ~い!!

 でも、息子達にとっては、誇れる思い出となる事間違いなしだから・・、やっぱり大人にとっても自分達のためになってるのかなぁ。。。
2008.08.23 Sat l 夫婦 l COM(4) TB(0) l top ▲
皆さんの所にも盆踊りや夏の踊りのお祭りってあると思いますが

私の地域では盆踊りがあります。

しかも、今月の月末です。お盆ではありません。

私は生まれたのは今住んでいる所ではありませんし

引っ越してきてまだ半年とたたないのですが、練習に参加です

何の練習かもよく判らないまま行きました。

すると、歌と太鼓の練習です。私はもちろん聞いた事の無い歌とした事の無い

太鼓なんです。

なのに・・・











ほい、やってみ~って、はい紙、やってみ~って

か~んたんに言われてしまいました

でも出来る訳も無く、練習するしかなく、見慣れない方々のなか

恥ずかしながら、全然違う物に見えるような太古のフリをしました

で、又練習日が来て今度は歌を歌えとおっしゃいます

マジで無理って言いたかったのですが、それが無理で・・・

はぁ~



まぁとにかく夜勤などの行けない時以外は練習に参加して頑張って

見るつもりなのですが、取り返しのつかない恥だけはかかないように

気を付けてやりたいと思います。

ご近所付合いや大人の付き合いって本当に大変ですね
2008.08.17 Sun l 夫婦 l COM(4) TB(0) l top ▲
最近はめっきり暑くなってたまりません

PCのある部屋も最悪な状況で全然出来ません・・・

そんな中、カミサンがすごいんです

大人気のブログで紹介されたんです

カミサンがかなり昔からお伺いしている所なのだそうですが

本当に大感謝です。

このブログにそこから多くの方がみえて下さいました。

ありがとうございます

でもこんな弱小ブログでがっかりされてしまったかも

知れません。

カミサンもきっと更新してくれるとは思いますが

末永くよろしくお願い致します。

詳しい話はカミサンに期待しときます
2008.07.30 Wed l 夫婦 l COM(4) TB(0) l top ▲
