--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
070422_1615~02.jpg

今の私のTTです。あれからしばらく更新していなかったのですが、こつこつとパーツを買っていました。まず前回に書き込んだモーターシンクと(シルバーですけど・・・)オイルダンパーも組んでしまいました!!走りの方は私的にはバッチリです。あとバッテリーも1600を買いましたので素人ではコレ位で十分かなぁと思っています。これ以上となるとアンプやハイパワーモーターを組む事になるのでお金がいくらあっても足りなくなりそうです。とわ言っても最近は又、ドリフトをしたくなり何とかお金をかけないで出来ないものかと考えた結果070507_1255~02.jpg
試行錯誤で前回の雨樋タイヤの復活です!!しかも今度はニュー雨樋(さらに半分に切っただけ)なのですが、ドリフトの方はすごいんです!もう思うがままにドリれてしまいました。私本人もビックリです。直進はグリップで曲がる時だけドリフトなんです。最高に楽しく走らせられました。
でも、ラジコンのチューニングはここで一旦完成です。我が家の第二次の子供の出産にむけて、無駄ずかいは終わりにします。それでももし、壊れて直したり、面白い事があれば書き込みたいと思います。
2007.05.20 Sun l ラジコン l COM(0) TB(0) l top ▲
今週もラジコンのチューニングです。今月のお小遣いはほとんどラジコンで無くなりそうです。まず、なるべく安い物と思いながらも、お店に行く度に物欲に負けて一つずつ買って行ってしまいました・・・。
一つ目は、欲しい物が売り切れで(前に行った時は売ってたのに・・・
)シャフトを買いました。070409_1236~01.jpg

それからは、お小遣いが無くなるので我慢をしていたのですが、それが、我慢しきれずに、バッテリーとモーターシンクとバンパーを買ってしまいました・・・。もう有りません、お小遣い・・・・
でもまぁ、欲しい物が手に入ったので良しとしましょう。でも、
モーターシンクは、お店の人には、お店に入る日を聞いて行ったのに無かったので、お店の人に聞いた所、届かなかったと言われました。
そして、お店の人が店に飾ってるのならあげるよと言ってくれました!
(あげるよ)と言ったのですよ!!
で、取り出して普通にレジを打ち出しました・・・あれッと思っていると
(はい、○○円っ)と言いました。びっくりです!!
あげると言ったのに、お金を取られました。日本語は難しいですね・・
まぁいいやと思いお金を払いました。ただ、私が欲しかったメーカーの物より高くて、色も欲しい色ではありませんでした。小心者は損ですね。ですが、私のTT-01は良くなりました!!一応満足です。
まだまだパワーUPをして行きたいのですが、結構高く、つくのでもう少しゆっくりとチューニングをして行きたいと思います。物欲に勝てればの話なのですが・・・
2007.04.17 Tue l ラジコン l COM(0) TB(0) l top ▲
雨樋ドリフトをやってきました!!結果から言います。
グリップが無さ過ぎ・・・雨上がりのせいもあるかもしれませんが、スピンしまくりでなかなか思うようには行きません・・・
でも、そのうちに慣れて来て少しはドリフトっぽい事が出来るようになって来ました!!
でもまぁ、皆さんのようなかっこいい代物では無いにしろ、300円のタイヤなのでこんなもんだと思います。
とにかくスピードが出せませんので、私の様な初心者にはピッタリだと思います。練習には最高なタイヤだと自分に言い聞かせました。
2007.04.03 Tue l ラジコン l COM(2) TB(0) l top ▲
070327_1537~01.jpg

070327_1538~01.jpg

前回のパーツを変えた分です。本当に早くなりました。
今日の朝に友達とラジコンをしたら、私のTTは早いー!友達は一緒に買ったのですがノーマルのままなので、違いがはっきりわかりました。
で、ドリドリがしたくなったのですが、なにぶん私はお金がないのです・・・。そこで・・・070401_1259~03.jpg

070401_1259~01.jpg

わかります?ネットで見たことのあるエンビパイプのタイヤに似せた雨樋タイヤです!!!
本当はネットみたいにホイールを買ってエンビを買ってと思ったのですが、それが結構高くつくんですよね。そこで車が早くなった分、タイヤも早く磨り減って来てたので、悩んでると、思いつきました!!
お金がかからない方法が磨り減ったタイヤに雨樋をかぶせて見たのです。そしたらピッタリ噛むんですよ。ピッタリ!!!
走りは、今日の夕方のお楽しみなんですが、おそらく大丈夫です。
ドリドリ出来ると思います。雨樋は薄いのですぐに磨り減るかも知れませんが、無くなった所で元のスリックタイヤですから、気になりません。それに、のこぎりは、100キンですし、雨樋は200円です。
合計300円のドリフトチューンなんですよ!!
走りなどは、またの機会に書きますね。(今日嬉しくてかくかも・・)
2007.04.01 Sun l ラジコン l COM(0) TB(0) l top ▲
朝早くからラジコンをして来ました。実は私のTT-01は壊れていました。
で、昨日お店にパーツを買いに行き夜中に息子が寝たのを確認してから直したんです。調子はいいみたいでした。
本当は、ネットで有名な日本何とか模型Sさんにパーツを一度にたくさん頼みたかったのですが五千円が運賃の境目で五千円分を頼んだら、メールでは運賃が付いてる不思議に思い電話してみると税抜きで五千円との事!それならもう一つパーツを頼んだ方が支払いは百円安くなりパーツは増えるんです!!運賃を払うよりはパーツの方がいいに決まってますよね
その旨を伝えると(あー何のパーツ?)と店員にぶっきらぼうに言われ訂正後のメールも必要ないとの事、ムカッ
私が神経質なのか、合計金額の確認が電話の口頭だけの通販は気持ち悪く一度は電話を切ったのですが、もう一度電話をしてキャンセルさせてもらいました。そのときのお店の人は気持ちのいい対応でした。
でも、安い物には何かあるのかなーと思わされてしまいました。
残念ですが私の住んでいる近所のラジコン屋さんに行きました。パーツの数は減りましたがコツコツして行くには丁度いいのかもしれません。
でも、定価なんですよね田舎はつらいです・・・。
それで、TT-01に入れたのは壊れていたAパーツとドライブシャフト(下手なのでよくぶつけてます。)
あと、25Tピニオンと55Tスパーギアにともないフルベアにしました!!
かなり早くなりました。この前のモーター(スポチュン)を変えたときは、ほとんど変らなかったけど今度はちがいました次もしたいことはありまくりなので、また、経過を書いていきます。なんかアドバイスなんかあれば、よろしくお願いします。今回は自分ではです!!!
2007.03.26 Mon l ラジコン l COM(0) TB(0) l top ▲
